こら岸田内閣総辞職の気配濃厚だなぁ★まぁ 総理の器量の人ではなかったって事か?

23・12・08 金 晴 16.0度

今日の国会衆議院予算委員会で安倍派の松野や西村が野党の質問にしどろもどろ・説明をせずに同じ言葉の繰り返し逃げの一辺倒

でも何故説明出来ないのか?勿論何か疚しい事があるから言葉濁すのだろうがでも一切喋らないのは何故と考えて見た

詰まり 今後検察に取り調べを受けた時検察特捜部が何処迄知っているか松野自体が判らないから今余計な事を言うと検察の知らない事まで云っちゃうかも知れない★

其れで何も言えないのだろうと思った訳だ 検察の取り調べを受けても場合に依っては逃げ切れる可能性も有りと思って居るのだろう

キックバックを意図的に書かなかったとすれば犯罪行為として逮捕拘留は間違いない所だろう 検察が推測だけで証拠も明示出来なければ惚け通せば逃げ切れるかも

そう思って居るから検察の尋問終わるまではどんな事有ろうと喋っちゃ不利!其れで逃げているんだろう

明らかに成れば当然政治生命は終了 公民権停止で何年間は選挙にも出られないだろう まぁ宗男の様にタフな奴なら何年後かにカムバック出来たとしてももう先見えている

だから松野や西村は必死?検察が何処迄掴んでいるか其れ見極める為に頑張っている?そう言う事だろう

 

でも取り調べを受けたと成ると検察も面子も有って無罪放免何て事は恐らく無理 官房長官や大臣の地位はとてもじゃ無いが無理 即辞任に成るのでは?

って事は 其れ等に任命した岸田さんの責任は今迄の様に2度と起きない様に責任を果たす何て悠長な事誰も思わないだろうし内閣総辞職も確実?

どっちにしても臨時国会終了後の12日以降 検察が前野や西村を検察庁に呼んだ時点で岸田さんの命運も尽きた状態になるのではと思われる

次は候補者居無い何て言っている訳にも行かず石破さんが総裁に選ばれる事に成るのじゃ

この人も典型的な右派だろうけど果たしてどれだけの力量持っているのか? 昔の漫画に笑うセールスマンって有ってその主人公の喪黒福造と石破さんを重ねて仕舞うのだ

って事は岸田さんより増し程度かなと思っている 気が早いが残り少ない事も有って年明け早々岸田政権総辞職 総裁選あって石破さんにでも決まれば衆院解散・総選挙かな?