例え間違って居ようと自分で是でいいのだと結論出したならそれでいいのだ!

24・02・11 日(建国記念の日) 曇 11.0度

30年余り使っていた電話が遂に故障した 電話が掛からないのだ 実は先日から家の家庭電話をもう取り外そうかと考えていた

何かの時必要かなとも感じて居たのだけどこの電話から掛ける事も無く掛って来るのは間違い電話と世論調査そして何かのセールス電話だけ

全く必要無いのだ だが何かの時はいるんじゃないかと漠然と感じ中々決断出来なかった 丁度いい機会だ 取り外す事にしようと決断した

明日は振り替え休日だから明後日でも電話して中止を告げよう 携帯電話なら050以外月額1000円以外無料だしね

まぁ実際は携帯でも触らずの携帯・沈黙の携帯と言って居る程掛ける事も掛かって来る事も無いのだけど★

抑も携帯電話ってのが実は扱い方良く知らないで電話だとしか思って居ないのだ 写真撮影と腕時計代わりと歩行距離の測定とニュース見るだけ

ゲームする訳じゃ無しライン何て使う気全く無し人のサイト見るのはPCと決めているから電話以外の使い道と言えば今後呆けて何処かで毎後に成った時とか行き倒れた時

だからGPSアプリで自分の位置情報を入れて置けばもうは丘の使い道として完全にナッシングだ◎

 

時代に取り残されない様曲りなりにも世間の事漠然と何でも知って置きたいそう思って居たのだが最近では完全に置いてきぼりに思える

知らないなら全然知らないで居ればそれはそれで幸せな事かも知れないと自分を慰めている始末だ

昔は公平中立と言われた新聞やラジオ・TVがドンドン偏向してNHKなど公共放送と言われる物でもはてなと思う事一杯だ

情報の取得も有料化がどんどん進んでいるが偏向された情報を金まで払って何で取り入れなくちゃいけないのだと半分投げやりな気分で其れ等の情報に背を向けている

 

世界の巨大国家のTOPが自分の利益や野望の為情報を遮断したり捻じ曲げたりする時代だ 日本の政治屋はまるで特権みたいに脱税し平然としてんだからね

何か変とか可笑しいと感じた時は人の意見取り入れるより自分で疑問感じた事だけの情報を幅広く集め例えマイノリティな意見に成ったとしても自分で考えた意見が正解と思う事にする

公平中立でなくても正解って事は有り得る!アハッ家庭電話取り外す事から話は明後日の方向に行って仕舞ったが是でいいのだとそう思って居る 相当支離滅裂だけど★