偶には政治の話も


余り政治の事日記に書きません

関心無いかと言うと違います 大いに在るのです

でも大抵はボヤキに為ってそれ口走る自分が嫌に成ります

だから書かないようにしてます

でも滋賀県の知事選挙に当選したおばさんは是は快哉ものです

名前忘れました^^;嘉田 由紀子さんでしたっけ 上品な大学の先生です

しかし 政党が推薦した候補者を一蹴し当選は見事です

今度の選挙もダムの建設と新幹線停車駅が争点見たいでした

地方財政彼方此方で破綻寸前なのに不急無用の建築物は別の意図を感じます

そんな事後押しさせられる候補者落選は誰かの思惑打ち砕いたようでウヒヒヒヒに成っちゃいます

自民.民主.公明の糞政党ざま見ろってんだ♪


政治家は素人で十分です アッ是私の自論

大体役人が政治家に為って是はと思う人一人も居ません

素人と呼ばれる人少なくとも悪い事は余りしません

中にはエロ蛸知事のノックのようにセクハラ平気でする惚けもいますが

何処まで真面目にやるか選挙民がちゃんと確認しないといけません

選挙民が一番悪いのです 大阪の選挙民特にふざけてると思ってます

西川キヨシは議員在職中何をして居たか判りませんが

少なくとも真面目に公務をこなしていたように思います 

しかし幾ら素人が良いと言っても一寸異常な気がします 
選挙は人気投票じゃ有りませんもの



首相経験者だからと言って尊敬出来る政治家なんか居やしない

日本の将来考えている政治家なんか果しているんでしょうかね 何時もそう思っちゃいます

森善郎デビュー当時はそれは溌剌でした 大いに期待もしたものです

それが今は疑獄事件があると何時も名前がちらほら

選挙民が何か頼みに行くと(是も可笑しな話なんですけど就職頼む人が居るんですって)
成功報酬を秘書が要求してくるそんな状態なんですから参っちゃってます 
頼む方も頼む方ですけど国会議員この程度ばかりです 

個人攻撃してるようですけど?そうです!してます!

大嫌いです。彼だけに限らずそんな政治家ばかりです 

また政治家は個人攻撃されても仕方ない職業だと思っています

遠慮せずに言わして貰ってます♪あの糞野郎どもの事を★



亡くなった人を鞭打つようですけど橋本龍太郎 彼も最悪でした!

人を子馬鹿にしたような尊大な態度も嫌いでした 岡山県の山奥行ってビックリしました

何か無駄なダム在りましたがその道路ときたら貴方 もうそりゃ凄い豪華絢爛

山ん中ですよ〜〜 なんじゃろかと思いましたもん

死ねば何でも罪消えるなんてそんな甘い事このオッちゃんは思わないんだよ バーロー!

そんな人ばかりを相手に琵琶湖の水博士の当選は清涼飲料を飲んだ心地です

腐った魚住まないような綺麗な水のある町にしてくれる事期待です

アハッ 大阪?駄目です!はんなんのパーティに行ってお土産の霜降り牛肉貰って来た知事

もうそれだけで嫌気さしてます 食い物の恨みって強いんだから><;

一年分纏めて言っちゃった フンざまみろってんだニャロメどもメが★