晴れりゃ青年?は外へ☆


久しぶりに晴れ間も出て午後から出掛けた
行く先決めてないのだけど兎に角鈍った体を動かさなくちゃ成らんその思いが強かったのだ
なんせ3日間も雨降って滾る青春の血を?家の中に閉じ込めていたのだから沸点に達していた
別に当て在るわけじゃ無いけど兎に角外に出なくっちゃ♪

地下鉄に乗って大阪に向かった
電車に乗るなり睡眠モード 
3日間思索と瞑想をして来た筈なのに何の事は無い怠惰な惰眠を貪っていたに過ぎない
肉体的にも精神的にもちっとも休まっていない
目覚めたのは天王寺だった
はて如何しよう?足は何故かちんちん電車の駅に●
昨日から又鼻水が多量に噴出し体も熱っぽい 体調は決して良くないし筋肉がだらけている
それを引き締めなくっちゃの思いが強かった
大阪に来て余り昔の墳墓を見た事が無い 堺には大型の前方後円墳が多数存在する!じゃ今日はそこだ♪



日本で最大の墓所 仁徳天皇稜に行って見た
2重の堀が在ってその中にこんもりと木の生えた丘がある でも堀の周りの木が邪魔して見える訳でない
川沿いの道を歩いているような雰囲気
面白くも何とも無い これだけ巨大な物は上空から俯瞰するに限る
ナスカの地上絵といっしょだ 
お馬鹿の私は古代人の豪族ってのは宇宙人で宇宙船からこれを見たに違いないそう想って居る
博物館へ行って埴輪の動物や人見て益々その感を強くした



2時間以上歩いたが距離にすれば7〜8kmだろう
でもヘロヘロ 家に帰ってPC開いたがとても起きてなんか居られない
もう欲も得も無くダウン 半分死んでいた 
で,目覚めたのが12時前 夜中にこの日記を描いている 一体何やってんだかアホッが!