今では無い!今だ!グッタイミングの話☆


なんも知らん私ですが昔 昔死の灰ってよく言いましたよね あれは核爆弾爆発の時だけ降るってもんなんですかね?
3号機原発の爆発は私には凄い物に見えましたがあれだけでは死の灰なんて出ないものでしょうか?
中途半端 付け焼刃の知識は余計に危ない方向への妄想始めて始末に終えません
あちこちで放射能数値がどうのこうの言い出し 千葉の水は基準上回る放射性物質数値で東京都の水は大丈夫なのかなんて話が出ると
北風吹く寒い今日この頃 風で運ばれた灰が東京にまでちらほら降り注いでいるのか?何て思っちゃうのです 
黒い雨ってのも有りましたが雨降ってシャツが黒い染みになると危険?布の傘よりビニール傘した方がいいのか?それって気休め?色々悩みます
溜まり水に触れただけでやけどの様な放射能被爆するのですからもう何やっても無駄な抵抗なんでしょうか?


産経だけの?ニュースで天皇が自主停電してて3000人の人が感激したと言ってるって日を置いて2回も報道してました
那須の別荘の職員風呂も一般解放とか 私なんか そか!それがどした?産経は一体何を言いたいんだ?と疑問でしたが
何と言っても産経ですからそろそろ天皇も引越しした方がいいんじゃないかいって次に言い出す前段階?かと思っちゃう訳です
それだけ東京も切迫して来た?皇太子イギリス王室の結婚式招待断らない方が良かったんじゃない何て余計なお節介です
年配の天皇は兎も角皇太子と秋篠宮の息子さんは今の内に安全な場所へ・・・なんて言うとムカつく惚け親父めっと右翼から批判受けるのでしょうねぇ ゴメン!


しかしIAEAの談話で終息まで未だ長期間掛かるってのはこの後も放射能ドンドン出るのでしょうしレベル7になる可能性大?
下請け保安員に被爆させるほどの状態を言わないで作業させた東電や此処まで酷い状態だ何て何も言わなかった政府ですからね
悪い方に悪い方に考えちゃいます でもあんまり神経質に成って原発関係のニュース見ちゃいけませんねぇ◎


で、違う話を 最近一寸可笑しいのですけど・・・って何時も可笑しいですがこんな事を思っているのです
と言うのは運命って信じないのですけど自分の事で何でも好転するのは時期があると感じるのです


例えば 昨年から一年間下手な歯医者に掛かり入れ歯なのに何時も痛くて苛々し通しでした
見切りつけて別の医者へ通えばそれで良かったのですけど
その初めて行った歯医者とは何か縁が会ったのかと思い別の医者に掛かるのは時期でない そんな思いが強かったのです


何の根拠も無い話 自分の直感に暗示を掛けているようなもの 自分自身を騙す詐欺?そんな事まで感じます
そして今別の歯医者に通いだしましたが未だ自分の身の回りが好転には程遠く 
それが上手く行きだすのは物食べて痛くない入れ歯が出来た時!そんな風に思うのです
ですから 余り外にも出歩かず好きな女性にも電話もせず引きこもっているのです


自分だけならまだしも それを拡大して日本も好転するには相当時間が掛かるのだろうと思います
当たり前です 大きな災害が有り未だ原発は油断できない状況 誰が考えても時間掛かるに決まってます
でも私メ 私の入れ歯がちゃんと成った時は私の周り・・・
即ち日本や世界や地球までが好転の兆しを見せるのでは無いかと大胆不敵・傍若無人の事思っちゃう訳です


最近 如何言う訳か心理学の入門書みたいな本を多く読んでいます
余り こっちの方の本は読んだ事が無かったので面白いからなのですけど人の気持ちが判ると愉しいだろうなって思ったのです
空気が読めない人は・面白い人ってどんな人・女性にもてる人は何故もてる・稀代の詐欺師は何故人を簡単に騙せる・
一般人は何故人に騙される・人格障害って自分が漠然としか考えて居なかった事が本を読んで少し理論付けて判りますしね 
その中で 自分に暗示を掛け物事を成す・自分で自分に詐欺をするそんな事を自由自在で出来たらいいかなぁって思ったんです


それが 初めに言った今はその時じゃない・・・そんな思いに発展しているのかも知れません
人の出会いも別れも運命と思いません 縁も突き詰めれば運命みたいな物かも知れませんが私は区別してるのです
人から見れば運命も私の言う縁も全く同じで只違うと勿体ぶって言ってる様に見えるかもです


兎に角 その時期に至らないと何遣っても駄目 努力はその時期を早めるのじゃなく確実にする為だけ
アハハ 年寄りらしい実に後退した考え方?に陥っています
それが最近はもっと進化?しナイスタイミングと言うべき時期にも時期が有る
此処まで来るとぱーでんねんの域なのでしょうけどそう思っています


それを間違うと皆失敗 過去の世の中の出来事を一つ一つ当て嵌めると皆該当するように思えます
該当する事を前提に導き出した訳ではないのですけどずるいから本能的にそう思ったのかも★
話 抽象的で何言ってるか判らないかも知れません 上手く言えません
明日はもう少し具体的に言ってみたいと 第一弾は人間万事塞翁が馬からです♪