プリティの日記


子供の事件や事故ってのに何時も胸が詰まる想いする

私には子供居ないから子供亡くした親の気持ちは判らないかもしれないけど

子供の将来に胸膨らませていた親とすれば泣くに泣けないもの有るだろう

埼玉のふじみ野市のプールで排水溝に子供が吸い込まれて死亡する事故があった

この手の事故は過去にも何度か聞いた事が有る

管理者のミスや横着だけでは無いのだろう 

子供が吸い込まれるような大口径の排水溝自体が大きな間違いの気がする

パロマの湯沸し器にしてもシンドラーのELVでもそうだが業者の横着で折角育てた子供の命を取られ

申し訳ないって頭下げられても許せない気になるのは当然だ

事故なんてミスや横着が重なって起きるものだけどこんな事がと想う事でも蔑ろにしちゃいけないって事だ

そこら中に転がって居る危険から子供を守り育てるのは本当に大変な事だよな



それが事故じゃなく事件なら尚更

変質者や精神異常者の増加で性の対象として狙われ殺されたりビルの廊下から突き落とされたりじゃ

堪ったもんじゃないね 

北朝鮮に拉致された子供さんの親の気持ち如何ばかりかと想っちゃうよ



それだけでももやもやするのに最近では親が我が子を殺す事件が多発だろ

これは一体なんなんだろうね?

何年か前は非行に業を煮やした親が子供を殺すなんてのが各地で勃発したけど

今は子供が邪魔になるからってんだろ 呆れるよりそんな事が平気で行われる世の中が恐ろしくなる位だ

こんな事件は何時の世でも起きるのかもしれないけど私の子供の頃そう無かったよ

日本中が貧しい時代だったけど親と子がもっと確りした絆で繋がっていたね



一体如何なったんだろうね

子供居ない私には判らない事なのかも知れないけど何か大事なものそれ無くしちゃったのじゃないだろうか?

この間からちらちら言ってるけど親が見るに堪えられない事してて子供育ててるからじゃないかと想うけどなぁ

精神病院内で健全な子供育てようとしてもそれは無理な話だ

それに近い場所で育てられた子供が親に成って今度は子供育ててみても何処か変な状態に成るのは当り前じゃん

私はそれが原因じゃないかと想うんだけどなぁ



今平気で行われて居る事にネットに子供がウロウロしている事が有る

私のサイトに来た子供には怒鳴りつけて追い払ってるけど子供をこんな所で遊ばせること自体が間違ってるんじゃないの

それはいかがわしい絵を描いてる私のような破廉恥も居るけど私に言わせりゃ可愛いもんよ

そんなものもっと酷い絵や写真がそこ等中に在るんだもん

それより不倫や不貞を堂々と日記に書いてる人や男漁りや女漁りに励む人見せるのがどれほど悪影響か

大人だって心或る人は眉曇らせるってのにそんなもの子供が見りゃどう想う?

中には中学生と友達登録する人いてビックリしちゃったよ 何考えているんだろうね?

大きな事言えないけど結局可笑しな大人が居すぎるのかね 私含めての話がちとかなしだけど★



それともう一つ 人の不幸を喜びとするそんな人が多い事だ

これは子供の頃虐めをしてきた人間が其の侭大人になった証拠じゃないだろうか?

正義感に溢れる餓鬼大将が居なく成ったのも原因かも知れないね

陰湿な方法で人に嫌がらせの人後を絶たないもの 

正面から堂々と声大にして可笑しな人間怒鳴りつけろってんだ 私の様にだ!

ふと吾に返って 最近小言幸兵衛見たいな存在に成って来たのかなぁ><;