季節の訪れと人間関係?

24・03・27 水 晴 16・0度

人の事構っちゃ駄目!・・なんだろうね?

 

晴れ上がった天気に成ればもうブルゾンやマフラーがうざったく成る感じだ 愈々春の到来が確定って感じだ

来週に成ればスパッツも暑くて脱がなくちゃいけなくなるんだろうね 何か口笛でも吹きたくなる気分で笑みが勝手に漏れる

と言いつつ周りの人見回しても誰一人マフラーしている人も居ないのだが寒がりの私まだそれを離せないのだ

それで少し歩いて体温が上がって見れば何かマフラーして居る事が恥ずかしくなる で、家に帰っても外そうと思わないのだからアホみたいだ★

 

最近に成って気に成る事が有る MSNのニュースを見ていると何処かの町で子供に声を掛けた不審者がいるとか写真撮影した人が居た何て記事が目につく

子供好きの私だがそんな事がニュースとして取り上げられれば迂闊に子供に構っちゃ変質者と見られるかと一切近付かない様に心がけているのだ

私が子供の頃 子供が悪戯などして居ると何処かのZIZIが注意をしたり怒鳴られたり何て事が往々にして有った

でも今はそんな事をすればその親に余計なお節介だと罵声を浴びる時代だ 

其れだけ変質者も居るから何だろうけど可愛い子供が居ても笑顔見せる事自体憚られる 何か砂噛む様な気がしないでもない

 

少子化で一人だけの子供をそれは大事に育てているのだろうけど過保護に甘やかせて育てている親も多いのだろう

それに子供が慣れて無軌道な行動取る様な事も有る 中学生の子がグループで美人局の様事を遣って大学生を脅しそれが原因で死亡事故何て事も有った

中学生と言っても体格は大人顔負け 学校での教師に暴行何てニュースも良く見る 親がパワハラ遣るような家庭では子供がそれを見習う事も有る

苛めも何時迄経っても起きていて今でも自殺する何て事も多い 其れの加害者も被害者も一人っ子何て事あれば双方の親が悔やむ事に成る

難しい時代だとつくづく感じるのだ 昔町内に一人は居た雷親父って今に成って見ればやんちゃの自分を叱って呉れた稀有な存在で懐かしい気がする程だ

まぁ 下手に関われば不審者と思われオッサンの様な体格の子供に脅されるのも嫌だし其れ以上にモンスター親に文句言われるのも癪だしね

余程の事でない限り近付いてはいけない分野だと自分に言い聞かせてはいるのだけど何か卑怯で卑屈な気がして成らないけどね★