使い古した言葉だけど健康が一番


私のHPのサイトに怒涛の様に押し寄せて下さった人も去り元の静かさ取り戻しました
アハッ実際はそれほどの数の来訪でも何のですけど私には驚く程の事でした
その中にはこの人とは長く友達付合いしたいと想うお方も居られましたが
足跡から弾き出されもう訪ねる事も出来ません
来て頂いた方の足跡残っていれば朝と晩日記拝見に行ってましたが
一日途絶えればそれも叶わず縁が無かったともう追う事致しません
もっと親しくなって日記が面白ければお気に入りに入れてしまうのですが
それ出来ないのも縁だと思っています



こんな気持ち強くなったのはもう2年近くになるでしょうか
以前はこれは消極的な考えと思っていたのですが焦っても駄目な時は駄目
良い事は起きる時には当然の如くして起きると強くそう思うようになりました
人が聞けば敗北的な考えと思われるかもしれませんが私の気持ちでは決して敗者の泣き言じゃないのです



今が愉しくてまあそこそこ満ち足りた気持ちならそれで充分です それ以上は人の限りなき欲です
先の不安?無いと言えば嘘に為りますが明日如何為るかは誰にも判らない事
今の気持ちは刹那的とは又違う感じだと思っています
どんなにパーフェクトの準備したとしても何処かでトラブルやアクシデントは付き物です
一瞬の判断ミスが命取りだって有ります
最近の事故や事件で亡くなる人見てその思い強く感じてます



昨年暮胃痛に悩まされました 仕事完成に近づき遅れも有ってストレス感じていたのでしょう
所が逸れ終われば嘘のように快適です
心落ち着けて居ればそれだけで健康?で過せます 健康なら気持ち豊かに為ります
健康に留意して元気でニコニコして生きられればそれ以上何が必要なのうでしょか



今まで病気一つしなかった私の彼女が体の変調に気付いて短い生涯閉じるのに経った3ヶ月でした
無惨な話です
その短い間に彼女の驚き,哀しみ,恐れ,苛立ち・・・日記はそれに満ちていました
其れほどの重病と知らない私は楽観し回復は当たり前の事のように思って居たのだからアホです
死を見詰る彼女の苦悩に何もしてやれなかったのじゃないかと思っています
その彼女が死を自覚し身の回りをそれは見事にきちんと整理し私に精一杯の思いやりの言葉残して逝きました
私には到底真似の出来ない最後です 立派でした 軽軽しく言うのも憚られる程です 
魂の存在信じませんが彼女が私に与えてくれた思いは十分感じて居ます
運命も信じない私は彼女の短い人生それもこの世との縁だと思っています
生きる事に儚い縁しか無かった彼女が気の毒です それは辛いもの有ります




それを思えば縁あって健康で毎日生きているのが愉しいと思って過させて貰ってる私
素晴らしく幸せなんじゃないかと思うのです
だからそれ以上の欲何も要らないのです
その彼女の初盆です・・・・・しっかり貴女の分まで愉しく生きて居るからね〜〜〜!