胡散臭い★


新聞を見ていたら面白い記事が出ていた

三重大学だったか大学病院の先生が町で見かけた人の様子を見て

体の不具合を察知し名刺の裏に病院で検査してもらうようにと書いて渡したのだそうだ



その名刺貰った人、書いてあった先生は実在している事確かめてその病院訪ね診て貰った

病状かなり進んでいてもう少しで手遅れに為る寸前だったとか

大事に到らずその人は深い感謝の念を持ったというまぁ一種の美談記事だ

この先生今までも何人もの人に検査受けなさいと警告名刺渡し早期治療で病気を治したのだとか



しかし街中でそれ貰った人は驚くと同時に胡散臭い物感じた事だろうと思う

ひょっとしたら悪戯かもしれないし詐欺かも判らない

名刺だって誰でもが勝手に作れる



しかしよく考えれば詐欺とは考えにくい 

権威ある病院で見て貰いなさいと言うのだからその人に取っては何の利益にもならないからだ

後日のその先生の言葉が又泣かせる “事故に遭うのが判ってる人に注意して上げるのは当り前でしょう”

もうこうなるとそれはお節介では無い 親切?善意?何か判らないけど清々しいものを感じるのだ



以前の日記に書いたこと有るけど或るキャッチセールスのベテランが女性の足止める方法を披露していた

“信じないかもしれませんが貴女の子宮曲がってますよ”なのだそうだ

背骨が曲がってるとか言われたらそんな情報はあらゆる所で言われ

如何わしい整体術の治療も有って言われた人も警戒するだろう

しかし荒唐無稽の子宮の曲がり? そんな事は多くの誰しもが考えもしない事

それ言われたら、ん?と興味持ってしまいそう 

どれだけの人の足止められるか知らないけどアンケートなんですけどより足止める効率絶対良いのだとか

早い話ペテンなのである それで後は口八丁で高価なサプリメントを売りつけるのだ



この2つの事例 瞬時にして見分けるのは普通の人では先ず無理じゃ無いかと思ってしまう

名刺を渡して去る人.どこかに連れ込んで催眠販売を仕掛けようとする人

善意と悪意は背中合わせのような気がして仕方ない



ここで日記止めとけば私も可愛げ在るのだが所がまだ続く これが何時も言い過ぎなんだ でも止まらん!

自分の趣味や知識の披露これは誰しもがすること 知っている事人に教えるのは親切である

PCの調子が悪い如何すれば良いか 

その時にネットに居るSEの人に聞いたり詳しい人に聞いたりする事在って大変重宝する事が有る



カフェでも医学に精通して居られるのか何人の方がその知識披露されていらっしゃる

それだけなら良いのだけど相談に乗ってらっしゃると言う

これはやばい事、健康に関する話は意味合いが違う気がする 命にだって関わる話だ

その人が権威あり身元も確りしている人ならまだしもネットは何時も言うように実に怪しげな世界

別にキャッチセールスしておられる訳じゃ無いだろうがどもどもなのだ

ケーシー高峰に本気で相談しても良い返事貰えないのじゃ無いかと思うのだ

ましてその人が足跡付け捲くり魔と為ると私にはもう駄目!

頭から信用出来ない! 病気心配だったり病気になったらちゃんとした病院で見てもらうに限る

その人達単なる自己満足かもしれないがその魂胆見えない以上警報ベル鳴りっ放しなのだ

ボランティア活動を声高らかに披露している人も居る 

しかしそれらの人を疑問視しているのだ だって臭くて臭くて鼻持ちならんのだもん!

アハッ これはひょっとしたら誹謗中傷かも知れないお節介だ 反論あれば素直に聞く!



無功徳或いは竹影掃階塵不動だ!彼等は名刺の裏に書き込むお人と絶対違う人種だと想って居る

なぬ?意味判らん?私も詳しくは判らん!ネットはその点便利 検索すれば直ぐ判る♪

ネットもカフェも愉しむ場所だ 少なくとも怪しげな人間には近づかないでいようと思っている◎