ツクツクホーシが鳴く★

変則的な睡眠がまだ続いている

夜8時過ぎに為ると眠くて起きていられないのだ

で目覚めるのが12時近く日記挙げ又寝るという一日に2度寝ているような生活している

睡眠時間も結構取っており体調も悪くないのだけどノーマルじゃ無い

夏が終る頃又戻るのだろうけど体がそう要求しているのか

これも年の所為かとなんか憂鬱な気にも為っているのだ

夜10時ごろに寝て朝6時位に起きる 理想的な気がするけどな



今年は梅雨明け遅れて夏が短いのじゃ無いかと思っていたのだけど

今日つくつくほうしの蝉の声初めて聞いた

大阪でこの蝉の鳴き声聞く事が珍しい 尤も用事で大山崎サントリーの近くだったからかも知れない

子供の頃 蛍が舞いだして夏を期待しニイニイゼミ,あぶら蝉,ミンミン蝉で夏を味わい

カナカナカナと無くヒグラシゼミの鳴き声で夏の終わりを感じつくつくほうしの声で秋の到来を知った

都会ではそれ味わう事滅多に無い 



しかし今日記描いていて時折冷気を感じると64回目の夏の終わりを感じている

後22回夏を経験する積りだけどずっと今年はいい夏だったと思いたいものである

珍しく一寸感傷的★