滝行?×・・・滝涼!◎

昨日はだらけた体に鞭打って出掛けた

さる落語家の師匠にアポ取って居たのだが都合悪くて延期

もう一つの目的地へ出向いた



京都東山南禅寺の中門を潜りだらだら坂の境内の道路200M弱上ると突き当たりが方丈

そのちょい手前を右に折れると琵琶湖から水引き込んでいる煉瓦作りの水道橋がある

そのアーチの柱脚の下潜り左に折れて天勝院の塀沿いに東山の坂道をトコトコトコ

今日は体鈍っていて途中からトコトコ・・・フウフウに変わるのが情けないのだが

石畳の階段を上がると小さなお堂がある

小川流れていて赤い欄干の小さな橋を渡れば五山送り火で有名な大文字の山への登山道だ

私の今日目的地の一つはその登山道入口に在るのだ

駒が滝・・・・!ジャジャジャジャ〜〜ンここなのだ♪

観光コースから外れている為日本人観光客は先ず来る事少ない場所だ

高さ5M位の水量もそう多くなく京都でも知る人ぞ知る小さな滝なのだ



今日はこの滝に打たれに来たのだ 滝行?うんにゃとんでもない 滝涼なのである◎

シャンプーこそ持って行かなかったが水泳パンツちゃんと持参

人も通らないし意気揚揚と裸になり滝の水浴びたのである

東山の地下水で家庭用の水栓10本位纏めた量だし高さも5M位だから水浴びるだけでもマッサージ効果抜群♪

所が冷たいの何のって体の筋肉一発で萎縮しちゃってオシッコチビリしちゃった★

ものの3分打たれる事出来ないのだ 暑さに火照って居た体がアッと言う間に冷え震えだす始末

でも気持ち良いの何のって・・・♪その内ツーリストのゲエコク人のワケーシュが2人来て

私が余り気持ち良い風なので我慢出来なく飛び入り参加だ

挨拶も確り出来る好青年達 3人でワァワァ言いながら楽しんで来ちゃったよ◎

所が滝に打たれるっての意外と疲れるもので帰りに寄った市立美術館ではフラフラ

国立近美では遂にダウン ロビーの椅子で1時間以上も寝てしまった★



京都は本日五山送り火が在って有名な大文字とか妙等の文字が京都の夜賑わすのだけど

それは興味無い事も在ってパス 続々と街に溢れ出す浴衣掛けの若い京美人横目に帰って来ちゃった★

詳しい事は又続き書くけど 家帰っても気持ち良い気だるさ残って眠い もう駄目だ♪寝る★

イラストはもうちょい後だ><;