寝る事と見つけたり♪


この2〜3日体が草臥れてヘロヘロに成っていたのですがそれでハタッと思いつきました



横たわれば其の侭床に飲み込まれてしまうのじゃ無いかそんな疲労感です

無理やりその体引き摺ってシャワーを浴びれば体が削られ排水溝から下水に流されてしまいそうです

冷たいビールやミルクも何の足しにも成りません

PCに向かいのんびりネットでもと想いましたがとてもとても 疲れが勝り体を其処に留めておきません

倒れ込むように寝てしまいました

朝に成ってもまだ回復してません 若い頃なら一晩寝れば疲れは霧散してました

思いは自分はまだワケーシュには負けない 

それ強いのですがもう体が“アホッ!違うんだまだ判らんのか?”と言っているようです



しかし人間はよく出来て居ます

徹底して休めば徐々に回復して来ます 弛緩した体に少しずつエネルギーが充填されて行くようです

成る程 体力的な衰え.疲れは十分な休養すれば良いのだ そう思わされます



其処でハタと思いついたのです

じゃ心と頭の疲れは・・・・?体力と同じじゃなかろか?

徹底して休めてやら無いと回復しないのじゃ?



実は今から20年前 甲状腺ホルモンの病気に成りました 

詳しい事は知りませんが気分が異常にハイになり体は疲れているのに神経は研ぎ澄まされ何かしないと居れないのです

睡眠薬代わりにと思った寝酒が段々量増え夜中に家飛び出して飲み歩くように為りました

それも並大抵の飲み方じゃ有りません ボトル一本平気で開けてしまいます

泥酔してるのでしょうけど意識はハッキリしているのです

それが毎晩のように続き始めだしました 体は疲労困ぱいです 平均睡眠時間3時間

幻覚.幻聴が現れるほどです

病院行きました その時の処置が点滴打つ事でした

今に成って思うのですがこれは医師のミスじゃなかったかと 

体疲れているから医師はそう判断したのでしょうけど先ず私を眠らせる事じゃなかったかと思うのです

だって点滴受けた私は又元気出て飲みまわる羽目だったからです

挙句アルコール依存症に成ってしまいました

もうそうなるとする事が支離滅裂 自分でもこれは遺憾と自ら精神病院に走り込んだほどです

入院して如何為ったかというと爆睡の日が何日も続きました

良くこんなに寝られるものだと思うくらいです 体がそれを要求したのでしょ



ネットで心病んでるよく人見ます

それが原因で不眠症になり益々酷い状態だと言っておられます

体は動かさないから疲れないかもしれませんが神経だけはピリピリしているのです

気持ちが疲労しているのです それは体力的な疲れと一緒 休めてやら無くてはいけません

じゃ如何するか?やっぱり眠る事が一番だと考えます

眠れない?じゃ体を疲れさせれば良いのです ジム行って体動かすか歩き回って体動かすか

くたくたに成れば良いのじゃ無いかと思います

そしてネットから遠ざかる 余計な神経使うこと避けるべきです

心の疲れは体力的な疲れと違って体の疲労感じません だから判り難いのです

気持ちハイに成る時は特に要注意です その後に酷いリバウンドの落ち込みが待ってますから



今私が彼方此方飛び回って体酷使しているのは

学習効果した私自身が無意識にそれを行っているのかもしれません

とにかく寝る事だと思います 眠れなければ薬で眠らせるのじゃなく体疲労させてねむりゃ良いのです

睡眠薬飲むのは惚け速まります・・・と思います 

アッ私の惚けは睡眠薬無関係 これは天然です だから微笑ましいでしょ♪

エロ惚けは多分遺伝じゃ無いかと・・・☆   これも微笑ま・・・てな事は無いかッ?

ガハハハっと笑って誤魔化しちゃいましょ これで良いのだ◎

でも偶にはいい事言うでしょ 経験者は語る・・って余り自慢に成る話じゃ無かったですけど

思い当たる人は試してみるのも良いかも これは余計なお節介じゃ有りませんよね◎