今年も良い年♪ニコッ


未だ出してなかった年賀状を書いた

日記見ている人は私の絵のパターン知っているからそうでもないが

動物家族総動員の年賀状 親戚の人見たら一体なんだろうと思うだろうな?

私は例によって裸だし怪しげな動物一杯居るんだもん

とても60過ぎの親父が書く年賀状じゃ無い 多分呆れてしまうだろうと想っている


年賀状なんて所詮虚礼 第一今日書いて新年おめでとう御座いますってのが私の感性じゃ無い

元旦の日にその時の気分を書くもの 

暮に書く年賀状なんて嘘も良い所だ 郵政省を儲けさせるだけだ

マッ世間の慣例に従うけど本当は出すのも嫌なのである 其れも済んでホッとしている♪


しかし是で今年は後大掃除だけだ

是が毎年大変なのだ 風呂とトイレと台所だけで何時も終わりにしている

でも今年は暮れに掛けて鍋物や煮物を作り台所だけは綺麗になってるのだ♪

辛うじて人が住める程度の掃除でお茶濁すか☆


一昨日 実に嬉しい話を聞いたのだ 

もう誰かに話したくて仕様が無い 

でも是は私の日記見てる人には話す訳に行かないことなのだ 

イヒヒ暮に素晴らしい話を聞いて来年も又新たな気持で過せそうだと喜んでいる

然し 今年は無念な事も有ったけどドラマティックで何と充実した年だったのだろう

健康で毎日が愉しかった 来るべき年もかく在りたい物だと願っている

ムフフフフ 生きているって実に素晴らしい事だ!心からそう想っている マルッ☆