眠くて眠くて


最近矢鱈と眠い 夜型人間を公言して憚からなった私が夜10時にも成ると目を開けていられない位なのだ

映画を見ている時に居眠りなど滅多にしなかったのだがそれも最近はしょっちゅうだ

今までは口では老人だ何て言っているけど全くその自覚など無かった

それは青年期のような馬力も持続力も忍耐力も無くなって来たから年齢は感じていたが

健康だし好奇心も旺盛、性的な欲求もバンバンでそれに伴いちっこいチンコだって威張ってる

だから老人なんて気持ちはとてもとても


然るに毎日の眠さはアレッッと感ずるのだ

早寝早起きは良いのだけど何故かもう老人域なんだぞと体が警告しているようだ

ちょい前まで睡眠時間5時間も有ろうものなら御の字だったが7時間寝てもまだ眠い

マッ 熟睡もしてるし朝の目覚めも快調

目覚めた途端に体も頭もしゃんとしているのだからシャー無いのかと思っているけど


仕事通勤の電車やバスの中の居眠りが是又実に愉しいのだ

短時間では有るが実にじっくりと熟睡出来る

自慢じゃないが・・・自慢だが、車内では不動の姿勢で眠れるのだ

胸張ってキリリとした顔を上げ(アハッ物の弾みで言ってる キリリとはとても言えないけど^^;)こっくり何てみっともない真似しない

隣の人が色っぽい女性で無い限り体も寄せない 勿論鼾も掻かないし涎も流さない

まるで瞑想しているが如くに熟睡すると言う特技を持ってる


でも是って矢張り自分が老人域に突入したのかなぁなんて無理やり思い込まされている

だって遂この間まで靴を脱いで反対向いて座り窓に手を掛けて外の景色眺めていたんだもの

マッ 早寝早起きは悪い事じゃ無いし 

早朝の時間は頭も冴えてるみたいだから(と勝手に思うだけかもしれないけど)シャー無いね 渋々マルッ★