マッ 良いか◎


自分自身甘い生き方してると何時も感じてます


人間が好きですから性善質信じてます

願えば叶うとは思っては居ませんが願う事によって良い方向へは行くんじゃないかと思っています

注意も払うし努力もするからです

明日は明日の風が吹くなんて如何成るかも知れないのに楽天的です

北朝鮮や中国が日本へ侵略して来るなんて考えもしません

老後の心配?もうとっくに老後と言われる年代ですし考えるならもっと早い内今更じゃ手遅れです

今更じたばたしたって何とも成りません

鰕跳れども斗を出です・・です 子海老はどんなに撥ねても一斗枡から飛び越えることは出来ません

何とも成らない事考えたってシャー無いです

ぼちぼち働いて生き長らえるだけの食べ物有ればそれで良しです


頭の良い人がこれからの日本如何成るか一生懸命考えて呉れてます

曰く 少子化が益々進み50年後は人口が今の半分に成るであろう

労働力不足するだろうから外国人労働者が大量に日本へ来るで有ろう

もっと頭の良い人はズバリ言うわよと無責任極まりない詐欺みたいな御宣託で稼いでいらっしゃいます

一番危機感持った政治家と役人は自分達だけは負け組みに入らないで置こうと形振り構わず我が身の安泰だけに奔走です

破綻する地方自治体続出ですが莫大な借金抱えた日本本体が破綻寸前の有様

それを先送りと言うほったらかしで何を考えようと国が甘い生き方してるように思います


それを許している国民全体が甘いのかもしれません

自分だけはと老後の為にせっせと貯蓄し是で大丈夫と多寡括ってらっしゃるのかもしれませんが

それだって或る日突然砂上の楼閣だと言う事だって有り得ます


後23年何とかなるだろう?そんな気持ちの私と50歩100歩です

国もホワイトカラーだと持ち上げて置いて残業代払わないなんて蟻地獄へ突き落とす甘い事考えてる位です

私の甘い考えなど可愛いものかもしれません

一日働かざれば一日食さず 

それ忘れて遊んで暮す事考えてる人増えてる事が甘い考えの生き方じゃ無いかと思ってますけどね マルッ!