エロ惚け親父の地域の溶け込み方♪


転居して約3週間借りてきた猫も一寸落ちついたか?って感じでやっと少し馴れて着ました

所がまだ家で自分で食事作るって雰囲気には馴れず外食中心です

近所の飯屋さんや居酒屋廻っています 漸く馴染みの店も出来ました

あまり人見する事有りませんのでマスターとも来るお客とも気楽に話します

ガハハハ 男性よりは女性が良いので当然眼はそっちの方向見てます


3人の女性を知り気軽に話出来るように成りました

一人は美味しい魚を食べさせる居酒屋のお客さんです 20代中頃の若い可愛いお母さん 
赤ちゃんを連れて食事に着てます 実に優しげなお人です

お店のご主人と懇意なのか縁が有るのか知りませんがとにかくよく顔合わせます

携帯で日記をネットに載せているというので話し弾んでます 


先日カラオケのお店に寄って見ました

スナックなんですけどカラオケ自慢が集まるそんなお店みたいです

もうセミプロ級の近所のお人で満員の店です

此処のママさんが青江みな似の色っぽいお人です

娘さんが売れてませんけどプロの歌手何だそうです 

アハハ店のお客とも直ぐに気楽に話出来るように成りました 男性ばかりですけど^^;


もう一人は何時も煙草買いに行くコンビニの女店員さんです

大学生のバイトなんでしょう 足が一寸悪いみたいです

公共料金の払込しようとしたら そのコンビニやっていなくて親切に別のお店の場所教えてくれました

その対応が実に感じが善かったので感心してました

以来 一言二言の会話交わすように成りました

煙草しか買わないのですけど私の顔見ると真っ赤に成りながら愛想いい笑顔見せてくれます

アハハ エロ惚け親父若い人苦手なんですけどコンビニのマニュアルから逸脱した対応見せる女性に好感度です


その街に慣れるのに先ず地元の女性と親しい口を効く事から始める私!結構イイ根性してます◎

住めば都ですけど折角住むのだから誰とでも気軽に話出来る愉しい都にしたいものです♪