危機感に疎い人★


只ならぬ気配ってのに敏感な人も居ればノー天気でボサーッとした人も必ず居るもんです

動物的な直観力働くというのか危険を予知できそうな人も居ます

所が頭は良さそうなんだけど気配に鈍勘というか危機を察知出来ない人多いです

アハハ別に安倍のお坊ちゃまの事言ってる訳じゃ有りません

彼はついてないだけです

私なんか清く正しく美しい政治家っての日本にはほんの一握りしか居ないと想ってるほどです

だってこの人は善人そうだ何て顔の政治家誰一人として居ません

マッ 顔に出るような善人は政治家に向いてないのかもしれませんが^^;

一癖も二癖も有るような人の中から大臣選ぶんですからそれはきな臭い奴出てきてもしょうがないと想うんです

誰が調べているか知りませんが簡単にぼろを出す程度の低い奴を選ばないといけない彼の立場気の毒に想います


其れが出てきた時の只ならぬ気配を感じず下手な擁護するのは ボサーッとしてるんじゃ無く国民を舐めているからでしょ

今に成ってその気配やっと察知したか今度は対応早かったです

でも落日の様相の只ならぬ気配 お坊ちゃまは感じているのでしょうかね?


遂最近地下鉄の構内でこんな光景を目にしました

私の30M位前で一人の若い女性が柱の影から姿見せたのです 別に普通に只姿見せただけです

5歩位後に若い男性が現れました その時只ならぬ気配感じました 何故だか判りません

別に女性も男性も笑顔を見せてませんがそう切羽詰った感じでも有りません

でも何か可笑しな空気を感じました 

そして男性は少し急ぎ足でその女性に近づくといきなり後から髪を掴み殴りかかったのです

私の目前5m位に成った時でしたからビックリしました

どんな事情在るか知りませんがこれは只事じゃ無い 停めに入ろうと身構えた時

その女性が一言も口を利かず振り払って身構えました

男性も背後の私の気配察したか暴力はそこまでです 恋人同士かご夫婦か知りませんが5秒位立ち止まって二人を見ていました

それ以上もう男性事荒立てる気配無いので黙ってその場去りましたが 


女性がもし一言でも大きな声出したら私メの事 後先見ずに男性に飛び掛って行ったでしょ

しかし 不思議な気持です 私が感じた気配一体何処から来たのでしょう

私も危機に関してはどちらかと言えば鈍感な方です 


昨日の事 サイレンとやけに道路から大きな声でスピーカーの喚き声がします

右翼の街宣車でも来たのだろうとほっときました 

其のうち通路をバタバタ人が走リ出したので開け放った窓から顔出してみると通路に黒山の人です

何だろうと想って外に出てみると何と階下の部屋でボヤ騒ぎです 我ながら呆れちゃいました

ガス爆発でもひょっとしたら気がつかなかったかも^^;もう全くドンなんですから★


さて話をもう一度元に戻してじゃ駅で感じた気配一体なんだったんだろう?です

アハハハ じっくりと考えてみて判りました♪

女性が男性と別れる決意したその気配感じ取ったみたいです

なんせこちとら寅さん道本流を歩いて来た人 そっちの方面は敏感すぎるほど敏感なんです

もう!いや〜〜〜〜!なんでこうなの〜〜?って思わず天を仰ぎました

危機に鈍感!別れの気配に敏感!是は一体なんじゃろか〜〜〜?

一度で良いから惚れられた〜〜と言う敏感な気配味わって見た〜〜い〜〜〜!

こんな嬉々感なら大歓迎です♪

ここんとこ全然有りません 涙ッ★