女性には不向きな場所かもしれないけど^^;


ジャンジャン横丁を通り抜けJRのガード下を潜り道路横断するとなんとかって言う商店街があります

ガハハ 好い加減直ぐ名前忘れちゃうんです

薄暗い小汚い・・・失礼怒られちゃいますね★ もう大分草臥れた商店街だから直ぐ判ります

そこをズンズン歩いていくと そう7〜800M位でしょうか もっと短いかも

アーケード切れた辺りが西成山王町です アッ途中にもアーケード切れた所ありますから注意です


交番がある所を左折した所が所謂飛田新地に為ります

あまり女性が行く場所では無いかも知れません 女性用のガイドブックには絶対乗ってない場所です

でも此処はオランダアムステルダムと同様 大阪が世界に誇る?日本でも珍しいクラッシクなスタイルの遊廓がある街なんです

何故こんな街が有るのか不思議でたまりませんが兎に角厳然としてあるんです

それが まるで昭和初期の雰囲気保った異時空間にでも来たんじゃ無いかと思われるような町並みです

3丁目の夕陽どころじゃ有りません これが遊廓だ〜〜!って建物もまだ残って居ます

絶好の写真撮影ポイントです だがしかし此処でカメラ構えると問題多しです


100軒以上ある自称御茶屋 其の実体はコテコテの買春宿です

廓の店の中には飾り窓の女性とヤリテ婆と尊称されるアシスタントディレクターが外を見張っていますから

見つかると罵声と言う警告が発せられます

それを無視して写真を撮ると自衛警備隊が急行してきます

刀傷があり多分体には絵が描いてある目付き鋭い警備隊員の方々です

で、前の日記の通り 一寸怖い部類の大阪弁が聞かされる羽目に成る訳です

デジカメでしたら削除されるでしょうし アナログカメラならフイルム抜き取られるのは確実です

下手をすればカメラ没収 身柄は警備隊本部まで連行され拘束されるかも知れません

偶々運良く大阪府警の御巡りさん通ったとしても安心しちゃいけません

見てても見ない振りして行っちゃう事多いでしょ 第一御巡りさんはそんな所通らない方が多いです

町の中心には警備隊の詰所は余りありませんが山王町を取り囲むようにして看板も何も無い

TVカメラとやけに頑丈な鉄製のドアの建物が何箇所も存在してます

もし女性が若くて綺麗なら明日から其のお店に座っている何て事も有り得るかも★

ガハハ 是だから女性にはお勧めあまり出来ない場所かも知れません  多分に威かし入ってます♪

でもトラブル?さえ起さなければ重文の元廓の豪壮な料理屋さんがある位ですから心配は皆無です

通りや街並みの見学一つにしても私レズなんだけど〜〜♪ってな顔して歩くともっと安全かも◎


其の手のお店が経営者代わろうと新規にそこに出店しようとそう難しくなく営業に漕ぎ付けられたとしても

ソープランドファッションヘルスが其の場所に開店しようとしても恐らく不可能と言う訳判んない街です 

マッ伝統に煩いのだと理解して頂ければ良いかと思います

若くて綺麗でスタイル良い女性なら学歴、経歴.履歴書不要で即日採用 

それもかなり高給を期待出来ますから割り切っちゃえば就職先としては悪くないかも知れません

マッ 私のこの日記を読んで下さってるお人は年齢制限という高い壁に阻まれていてお気の毒です 

残念ですけど就職は諦めてください★


マッ こんな素晴らしい環境と街並み持ってる地域ですから大阪府警も何も言わないのかも知れません

でも本当に不思議だと何時も思っています アハハ 野暮な事言う積り有りませんから黙っていますけど★

この手の所は行った事が無いのです デモデモ機会あらば是非是非探求してみたい場所と思っていますから♪


マッ確り目に焼き付けて今度は大阪が世界に誇る日雇い建設労務者が群れ作るあいりん地区の探訪を致しましょ☆

萩之茶屋1丁目と言う辺りがそうです 

万博で多量に必要とした建設労務員が大阪に集中し

その後の高度成長期に此処に住み着いた人多くいたからじゃ無いかと私は勝手にそう思っていますけど・・・◎

大阪の建設業今は冷え込みの時代ですし いえ大阪だけの問題ではないでしょうけど

当時の労働者も高齢化が進みホームレスとして生きなければ如何仕様も無い人も沢山おいでです

支援団体も出来 大阪市生活保護の予算大幅にとって支援してますが住居不定の人ならそれも侭ならず

社会問題として大きな反響が有るのも事実です ほんとに困ったもんだです!


マッ今日の見学は観光と言うよりこれからの美しい日本を考える研修旅行かもしれませんね

熱心な方なら公園でブラブラしているおじさんにワンカップ3本で過去の栄光と蹉跌の話

じっくりと聞貸せて貰う事出来るかも知れません

馬鹿茶れ政治家がなんと下らない事をしているのかを生の声として聞く事出来ます 

目立ちたがり屋ボランティアの欺瞞的行為が如何に虚しいものか教えて頂けます

いやそれより自分の生活見詰め直す上でも多分何かを得られる街では無いかと思います


アハハ ちょいとしんみりしちゃいましたが最終日は南の繁華街で愉しんで?大阪観光幕にします♪