アントニオは南へ飛んでいく♪

大阪難波近辺は南と呼ばれる大繁華街です

千日前,心斎橋,道頓堀を中心に日本橋アメリカ村を含めた一大歓楽地で有り商業地です

黒門町市場,道具屋筋なんて庶民にも人気ある商店街もありますし矢鱈多い飲食店,風俗店は連日サラリーマン等で賑わっています

圧倒的に若者が集まりますが 観光客もどうして一杯見物に訪れます 

矢張り此処は見てもらわなくちゃ成らなくちゃ〜です♪

大阪球場跡地には難波パークスという商業施設も出来それは活気に溢れて居ます

アメリカ村では今時の若者のださいファッションが嫌になるほど見れますし

日本橋電気店街では顔色悪いお宅青年がウジャウジャ 

黒門町市場はコテコテオバタンが元気一杯大声で値切り倒して買物に励んでおられます

そして観光客は道頓堀にどやどや〜ドヤドヤ〜どだどだと集まってくるのです


たこ焼き屋とラーメン屋がメチャメチャ増えました

人気のお店ですと観光客が行列です マッ食い倒れの街ですからなんで食い倒れても構いませんけど

その昔 大阪商人の遊び場であった宗右衛門町は料亭や御茶屋があったそうですけど撤退し淘汰され

其の跡地に無料風俗店案内所が軒を並べて居ます

時代は確実に昔の情緒を失い別の方向へ進んでいる それを如実に感じる事が出来ます

御堂筋のオフイス事務所は外国ファッションブランドに占領されて居ます


日本の何か新しい風俗産業は発祥が殆ど大阪だと聞いて居ますが

(例えばアベック喫茶、トップレス喫茶、ノーパン喫茶ファッションヘルスetc)大阪人は優雅な遊びより即物的な感覚が勝るのかもしれません

大阪にもその昔舞妓や芸妓が居たと聞きますが舞妓なんて先ず見た事有りません

其の癖 娼妓の居る廓が彼方此方にあるのですから大阪人ってのはコテコテの根が助平な人種なのだと想わざるを得ません 

大阪で生まれた私メ其の傾向強いですけど

是は一人私がエロ惚けているのじゃなく大阪と言う土地がそう言った土壌で

私は其の被害者だとあっち向いてホイ・・・言ってる訳です★


今大阪は停滞気味です その昔江戸に対抗して大阪は政治、経済、文化の面でも優位を保って来ました

蒼々たる人物が居たからです 庶民に情熱と人情がありましたしそれがパワーだったのだろうと想います

それが無くなり 商売人の持つ嫌な面だけが残ってしまった そう思えて仕方有りません


役人の身勝手さは最近の報道で日本中の物笑いです 

談合 汚職 破廉恥 ズル こんなのばかりです 彼方此方で行った第三セクター方式の物も全て破綻

もう情け無いったらありゃしません ブツブツ!

引っ手繰り犯罪の多いのも日本一 凶悪犯罪の発生も目に余るほどです 

取り締まる警官が犯罪をやるのがやけに目立ちます


人気有るからってエロたこ親父TOPに置いちゃいけません

アッ 思い出しましたけど 大阪の活性化図る為に何か提言をというネットのサイト見ました 市か府だったと想います

尼崎で蛍見た直後で感激してましてね 

尼崎で蛍飛び交うなら水の都大阪で中ノ島に川作って蛍育てたら如何だろか〜〜?ってメール出したんです

1週間ばかりして返事来ました なんと書いてあったと思います?

“そんな計画は有りません!”ガチャン!是ですよ〜〜★ 

そんな計画無いだろうからそうお金も掛からず夢が空に舞う蛍と想ったのです 情緒の面から活性化をってね♪

私ね ポカ〜〜ンでした● 提言てなんだ〜〜?人の意見聞く事だろ〜〜〜!

あほらしくなって・・・・苦笑...そして涙ッです★


明治維新の一つの切っ掛けは大塩平八郎の乱だと乏しい脳味噌の頭で考えてます 

そう高級官僚でもない彼が義憤に刈られて行動を起した 

それが日本の方向を変える一つの原因作ったのじゃないか?そう想っているのです

今求められのは役人にも大阪の人にもその気概じゃ無いかと想っています いや日本がでしょうか

途中でちゃぶ台引っ繰り返す安倍のお坊ちゃまじゃ無い事は確かです

アハハ 次に控えるのが口捻じ曲げたセメント屋の漫画好き僕ちゃんでもどかな?何て思いますけど

せめて大阪では背中に桜吹雪舞っていようと大阪市元助役 大平光代さんにでもご登場願いたいなぁ〜なんちゃって想って居るんです


ありゃ〜〜 観光案内が愚痴の話に成っちゃいました 

でも そんな街ですけど私最近大阪好きなんです 

大阪が昔の活気取り戻して発展して欲しいと心から願っているのです だから大阪にいらっしゃ〜〜い! 

あらま なんか白々しい〜〜 自分で言っていてシラ〜〜〜〜です★ 

観光案内終ります フンッ!パタッ!コテッ!コテコテ〜〜〜★