君がいて僕が居た☆


極普通の人間は直ぐものに飽きちゃう

私なんか特に顕著で熱しやすく醒めやすい

三日目.一ヶ月.三ヶ月.一年,三年.七年・・・倦怠というか飽きる節目が有る

仕事,生甲斐,人との付き合い・・・なんでもそうだ

其れを耐え忍ぶ人が最後に何か掴むのかも知れないと思っている だが私には無理だ

その辺りが凡人の凡人たる所以だ


継続は力なりと古人は言う 実に的を得た言葉だ

僧が意味も判らぬ経を読む だが其れが修行!一心不乱に経を読む事で何かを悟ると言うのだ♪

仕事でも趣味でも人の付き合いでもこれはと思ったら何が何でも引きずって歩いてみる

そんな事が最終的には何か知らないが手にする事が出来るのじゃないかと今に成って思っている

腐れ縁・・・言い方悪いかもしれないけど其れもまた大事な縁じゃなかろうか?


変な日記を書き出して8年 其れは今までにも何回も日記は書いてきた

子供の時には夏休みの宿題で 青年期には苦悩の吐き捨て場で・・・アハハ長続きしない

そして今は・・・何か訳判らん!だが死ぬ直前まで書いて行こうと思ってる

アハッ 修行僧が瞑想し托鉢し経を読むが如きだが私はエロ惚けの趣形相で・・・・♪

何が掴めるのかは判らんし如何成るのかも知らん★

全く無駄な事しているのかも知れない だがイイジャン 無駄をやってみる 馬鹿をやってみる

ひょっとすればその馬鹿が何かを生むかも知れん 

もっと高い境地 無の世界を知る事出来るかも知れん そう思って書いて居る◎

其れがひょとすれば飽きる気持を阻止出来るのじゃ無いかとも思うのだ


何時も言ってるが人に見せる日記なんて自己満足の何ものでも無い

其れを多くの人に見て貰う それだけでもうちっこいチンコおっ立てるような快感を覚えているのだ


最初の頃 一月に10人位のお人が私のこのくだらねえ日記見てくれてた♪

3年位して其れが一日に10人の人が見て下さるように成った アハハ 本当に嬉しかったのだ

其れが多いときはOCNカフェの人だけでも30人の人が見て下さる事も有った

エクスタシーだった☆


所がその当時に知り合った人が次々に今去っていかれる

丁度 3年目の倦怠期なのかも知れない 淋しいし哀しい残念でもある!

でも其れも縁!追いかけもしないし引き止めることもしない 所詮人は自分で生きていくものだ

今日お気に入りから日記書かなくなった10人近い人を涙と共に?削除した

川は流れ水に漂う人は岸に上がる人も居れば中央の急流に飲み込まれる人もお出でだ

私自身も全くその通り 彼方此方ウロウロしている


淀川にはワンドと言う 水の溜まり場?がある

堤防からT字型の出っ張りがあるのだ 本流が流れやすいようにそれを設けてあるのだけど

そこは 小魚が棲息するには持って来いの場所

でも其処だって外来魚のバスやブールギルが入り込めば追い出され食われて絶滅するかも知れん

イタセンパラという小魚はもう姿を見せなくなってしまったらしい


私自身 そのワンドに暫し漂って居た気に成っている

そこに居た人は本流に飛び出し 或いは進化して陸に上がって行かれたのかも知れない
アッ 私が獰猛な外来魚で小魚恐怖で逃げ出した?なんちゃって思わない事も無い

私は進化なんてとても出来ないけど又流れに飛び出した気がする


お気に入りのカフェの人、去られた人多くて日記を見て貰う事少なくなったが

ブログの流れから多くの人が見てくださるようになった

淋しい思いと嬉しい思いが交錯している 

又新しい流れに乗って新しい人に出会えている 


アハハ エエ格好で言うと其れが人生って気に成っているのだ 生きると言うのはそんな事だと♪

多くを望まず 流れを愉しむ そんな姿勢で23年後の大阪湾目指したい 

又その間に去って行かれた人と再会出来るやも知れん 

再会出来れば幸せ もし出来なくともその時に紛れも無く愉しい良い時間を共有する事が出来たのだから
その時間,その場所には確かに君がいて僕が居た・・・だッ♪

それで良い!それ以上何を望もうか!セラヴィ〜〜〜〜☆