商道徳を正す!ブツブツ・・・★


時折近所の居酒屋へ行くこと有ります

気に為る事が一つ!

ビールと肴を注文するとお通しってのか先付けってんでしょうか?軽いおつまみが出ます

出してくれるのは良いのですが大抵有料なんです


大阪だけの事なんでしょうか?腹立ちます

アハハハ ビンボ-の私だからでしょうか?

細かい事言う積り有りませんが・・・言ってますが、これは客を馬鹿にしてます

私はそれを別に注文したわけでは有りません

好き嫌い無いから何でも食べますが もし嫌いなもの出されたらそれでもお金だけは払わなくては成りません

お店が少しでも儲けたい気持ちは判りますが この商売のやり方は間違っています


声大にして言います 絶対間違っています!


これはサービスで出すべきです 

それが嫌なら最初のビールは突き出し付きで値段を上げてメニューに記載すべきです

注文しない物を出して金を取るなんて持っての他です 

古い居酒屋の汚いやり方だと私ャ思うんです 

一寸したお店ではテーブルチャージとかサービス料なんてのが付いて来ます

テーブルチャージに別に文句言いません サービス料ってのがちょいと言い方可笑しいのです

これも人を馬鹿にしたやり方です

サービスにサービス料ってなんですか?有料のサービスはサービスでは有りません 

もし このサービスが大阪の地域的な事だとしたら早速改める事です 客を舐めてます!


有料のボランティアと一緒です それは私の辞書ではボランティアでも無ければサービスでも有りません

私の辞書が間違ってる?確信持って言えますが私の辞書は正しいっ!

ボランティアが有料ならそれは仕事です 奉仕じゃ有りません

奉仕紛いの・・・奉仕的な内容を持つ仕事でしょ 

NGOと称して暴力団が資金源にしている奉仕団体一杯有る時代 もっとシビアに見るべきだと思います


先日 飲食店の明細書出さない店多いと日記に書きましたがそれと同様可笑しなやり方はいけません

銀行のATMで現金の引出しや預入れに時間外だと手数料取るってのも腹立ちます

サラ金をやる銀行ってのもむかつくと何度も言ってますが

銀行も大きな勘違いをしているような気がしてしようが有りません


映画館の自販器の値段が高いのも許せません

繁忙期だからと言って運賃上げる航空会社 温泉旅館これも間違いです

人の足元見て値段つけるやり方は商売の道から外れて居ます

それは需要と供給の関係ですからシャー無いにしても真っ当な商いがダフ屋と同じ事してちゃいけません


航空会社が機内食有料にしようとそんな気配出て来てるようですけどそれは仕方有りません 

客がお弁当用意すれば済む事です 馬鹿高い航空運賃には機内食込みの値段だと私は思っていましたが

機内食有料ならその分運賃下げりゃ何も文句言いません!

アハハ 本当は飛行機なんて滅多に乗らないから如何でも良いんですけどね★

旅行会社が企画する子供の修学旅行の費用馬鹿高です 許せません!

先生方の下見旅行サービスでその分上乗せ?これは立派な汚職です!


ガハハハ 今日の日記はボヤキでは有りません 商売のやり方間違ってると言っているのです

昨今の食品会社のインチキが糾弾されるのも可笑しなやり方は可笑しい?と皆がそう思ったからでしょう

役人や政治家のインチキだって職業でやっている彼らが国民や消費者をコケにするから怒るのです


税金高すぎます!特に間接税言語道断です ビンボー人には酷税です

せめて国会議員と役人の数減らしましょう・・・ガハハこれは愚痴です ボヤキです★

でもこのボヤキが一番切実です・・・ニャロメッ!