借金大国の進む道★


日記には割りと日々の事書きませんし内容がお気楽の話し多いですから
もしこの日記を読んでくださる方が見れば悠悠自適の年金生活者なんて思われているかも知れません
家に閉じ篭るの嫌でそう金は掛けませんが彼方此方で歩いていますしね


でも実際はかなり慎ましく?生きて居ます
根が楽観的と言うか無計画と言うか 明日は明日の風が吹くなんてほざいて居ますが何の何の吹いてる風は寒風です
本業の仕事も途絶え安い賃金でも形振り構わずバイトに精出しております


選挙目当てであろうと消費税が少しの間据え置きに成る様ですからホッとしてます
しかし 間接税ってのはビンボー人には実に厳しく堪える税制です
マッ 所得税も安くは有りませんからどっちもどっちなんでしょうけど


介護保険料を支払えって書類が来てます
自分がちっとも老人の感覚無いもので詳しく見た事が無かったのです
その納付書を出している団体がくすのき連合と言う所です
責任者が市長ですから如何わしい団体では無さそうですが 
最初見た時は何処かの暴力団でもが新手の詐欺をしてるのかと思った位です
それが 結構高い金額です ほんとに困っちゃう 少し調べてから払う事にしましょ★


借金大国日本ですからその内手酷い現象起きる事になるのでしょうけど
そのつけが国民に全部圧し掛かるかと思うと前途は決して明るい物じゃ有りません
それが政治家や役人が好き放題で年金ごま化したり何処かの業者の接待受けたりでのうのうとしているから腹も立ちます


これを言い出すと愚痴とボヤキの連発になるので黙っていますけど
借金でにっちもさっちも行かない国が形振り構わない行動に出なくちゃしようが無い所まで追い詰められるのでしょうね
安倍のお坊ちゃまのように今度は自民党が卓袱台引っ繰り返して『もう止め〜〜!』かも知れません
歴代の首相が先送りして来た事をケジメ点けない時期に丁度当たった首相は大変でしょうね
そんな時にも役人だけはのうのうとしてるのだろうと思ってますけど♪
防衛庁のあいつの証人喚問の時 ふてぶてしいしぶとい態度見ててそう思いました
美しい日本なんて所詮苦労知らずのお坊ちゃまの寝言だったなって★嗚呼〜〜!