何が幸いか?何が不幸か?


ちょいと男気と正義感で人の為に成る事しようかと思った事が帰って仇になり人の不快を誘ってしまう何て事良くあります

それとは逆に自分の為だけに遣った事が結果的に人から感謝されるって事も有るものです

稀でしょうけど悪意をもってした事が誰かの窮地を救いお礼を言われる事だって有り得ます

その時のお礼の言葉にどぎまぎし笑って誤魔化しテレ笑い何て事も★


先日の湯たんぽ犬にそれ感じてました

その犬は認知症のおばあさんが迷子に成って公園で夜明かしした時

お婆さんに寄り添い体温めてそのおばあさんを凍死から救ったと美談めいた話として取り上げられました

勿論その犬はおばあさんを寒さから守る為に寄り添っていたのではないでしょう

自分が寒いから居たのかもしれませんし淋しかったからくっついていただけかも知れません

マッ 結果的にはおばあさんの命救った事に為りますから目出度し目出度し?の筈なんです・・・けど


実は心配してました

体長1Mもある大型犬と聞いてましたが その犬って野良犬?

じゃ それで捕まって保健所行き?その後は・・・?どうなるんだろうと心配してました

誰かが引き取ってくれたらそれこそ目出度しの話ですけど続報待ってました

幸いな事にそのニュースで飼主が家の犬じゃ無いかと名乗り出て迷い犬と判り一件落着です

普通,犬や猫は帰巣本能が発達していて滅多に迷子なんて成らないものです

所が最近如何言う訳か少し抜けた犬や猫増えて彼方此方で迷子の捜索ビラを見ます

血統書ついて室内で飼われている動物はその本能退化してしまったのでしょうか?

賢い犬とは別の問題かも知れませんが私には少し抜けた犬の気がします


この話を別の角度から眺めると 一匹の迷子の犬が寒さと寂しさで公園にいた人に懐いて寒さと寂しさ紛らせた 

それが結果的に人の命を救う事になり自分も飼主に引き取られた 大団円です♪

でも この犬って帰巣本能薄らいだ少し抜けた犬?って事が世間に知れてしまいました

アハハ短時間じゃ何が良くて何が不幸か判らない・・・そう思わされました


マッしかしながら事の善悪全く無視してやると人が鼻白む事多々有る事だと思っています

それを悪と知りつつやれば殆どが悪い結果に成るのは目に見えてます

それを平気でやる人が随分増えてきたように思います

人の配慮しないで自己中心的な自分の利益に夢中に成る輩です

特に政治や行政の世界では今や目に余る有様です あいつ等もう悪い事だと始めから承知なんです

情け無いと言うかずる賢い奴と言うか 困ったお馬鹿です★

アッ政治家や役人だけじゃ有りません 世間にもそんな輩増えました 判っててやってるお馬鹿が★

ネットにもそんなの一杯居ます 自己満足さえすれば人が如何思うと平気ではしゃぐ奴が●

ふと我に返って・・・ありゃ〜〜〜?私もその中に入っているのだろうか?アハハ言うまでも無いか・・パタッ★