名探偵登場〜〜♪


其の彼女の事は未だそれこそちょい前の話なので日記に書いて人にお見せする事自体誰かに迷惑掛けちゃうかもしれません

だから最小限に留めます 今までの日記にもそう詳しい事書いていませんがそれでもこのブログに成っても彼方此方に断片転がっています

それだけ私に大きな物残してくれました ハイ!2006年3月に病気で亡くなった人の話です


京都で料理店経営しておられました 私とは10歳以上年離れておりました 勿論独身の方です 

私のサイトに足跡付けて簡単なコメント残して下さったのです♪

早速そのサイト訪ね日記を拝見しました

その日どんな日記だったか覚えていません 妹さんが病気で其の話だったと思います

只過去ログ見ると歌謡曲の歌詞が毎日日替わりで載っていました

一番最初は歌詞では有りませんでしたが 読んでも意味よく判りませんでした

その歌詞の日記が途絶え妹さんの看病日記と言うか病気案ずる日記に変わっていました


どうも 以前は其の妹さんが日記を書いていて病気入院して彼女がサイト閉鎖は拙いと代打で引き継いだみたいでした

それから毎日私のサイトに足跡残して頂き時にはコメント書いて頂いて居たのです

私も毎日彼女の日記見ていましたが妹さんへの心遣いと言いますか想いがそれは並大抵では有りません

世の中には姉妹でもこんなに気を使って過している人も居るのかと驚いたり感心致しておりました


でも プロフには一切何も書いて有りませんし日記も歌詞と其の病気の事だけですから

何処の誰 何をして居る人か一切不明です 勿論年齢だって知るよし有りません

日記は妹さんを思う気持ち切々で文章も格調高く読ませる日記でした

和歌などが時々書いて有りましたが そんなものにも疎い私それが良い詩か如何か判りません

只 教養も有り何か凛とした風格だけ感じました 歌詞がフォークぽい物でも演歌ぽい物でも比較的新しい物でしたし妹さんは30代

代打の彼女は姉だから40代かなと漠然と思っていました
 

実は私意外と早起きなんです 朝5時には起床して居ました 

当時は大阪の大正区の学校の仕事してた時で7時過ぎのバスで通っていました

すると彼女の日記がもっと早い時間に上げられていたりします 

早朝に挨拶の足跡在ったり 私が挨拶の足跡残すと直ぐ挨拶が返ってきます 

そんなのが続くともう半分自動的に足跡チャットに成るのは時間の問題です

ほんの僅かな期間で毎日早朝の足跡チャットに成っちゃいました アハハハ 早起きは三文の得です

そんなに長い時間じゃ有りません 物の10分 そんなもんでしょ♪


個人的なこと何も質問しません 私はかなりのプロフ書いていますから年齢もどんな仕事もってのは彼女知ってます

所が私は何も知りません 興味津々です 彼女の日記よく読み過去の掲示板も見てみました

掲示板か足跡チャットか忘れましたが京都の地名が出たのです それで其の足跡注意深く見ると関西弁が混じります

で、推理推理♪ 京都のお人で家庭の主婦じゃ無さそう 彼女も其の妹さんも独身 男の兄弟居ない見たい

病院平日の昼にでも行ける人なら自分で仕事持ってる人 かなりの教養感じてましたので仕事もちょい特殊なもの

朝こんな早い時間に起きてる人・・・不明 

妹さんを思う姿勢が尋常じゃ無い 何か遠慮勝ちな所が見える ひょっとしたら異母姉妹 異父姉妹?養女?

職業は・・・?京都・・・朝早い お豆腐屋さん・・ちゃう!新聞屋さん・牛乳屋さん・・・似合わない!

デリバリーサービス?パン屋さん?お弁当屋さん?お惣菜屋さん?定食屋さん・・・・・?ちょい高級♪・・・京都?→→→料理屋さん!☆

で、京都のお人で独身女性 4〜50代 養女 料理屋さんの女将 場所 祇園 そう断定しました アハハ一つ一つ根拠有りますが省略☆


其処まで推理して彼女に言ったのです ガハハハ大正解でした 彼女びっくり仰天!

貴方は易者か?霊感有るのか?なんて言われちゃいました 殆どが当たっていたのです チョイト自慢でした♪

彼女祇園御茶屋の女将さんだったのです◎その事あって一発で距離縮まりました♪


3ヶ月も黙って私の日記を見ていてくれた人 私に悪い感情持っていた訳でもないでしょうし興味も持っていてくれてたのでしょう?

所がです 話をしだしじっくり聞くと私とはレベルがちゃうのです お客にチョー有名人の名前がすらっと出てきます

英語、フランス語上手くないけど喋れる お茶、華、踊り、和歌、香道、書、絵画何でも知っていそうです

なんか京都の老舗高級料亭の御寮さん そんな感じです ちょっとビビリました★


 

ペエペエのしがない私でそれもアホな日記書いています 嗚呼この人私からかってるな?

時間潰しの話し相手としたら面白いと思ったのだろう そう考えたのです

仮に其のお人に好意感じたとしてもビンボーな私 それで泣きを見るのはもう真っ平です 今度は私が引いちゃって警戒してしまいました

アハハハ 前で懲りてますしね 日記にも書いていましたから彼女も見た筈です 距離置いて当たり障りない話に終始しました★


ハイ!丁度時間と・・・・・アハハ又明日です♪