日本の未来は明るいか?


バイト先の建築現場は大阪と堺の境界 大和川の河口に有ります
広大な埋立地 大阪府が太田知事の頃シャープを誘致すべく努力したと聞きます
相当 優遇処置も付け加えたのでしょうけど
経済効果も雇用も見込めますし税収も増加するでしょうから長い目で見れば正解だったのでしょう


太陽電池のパネルを作る工場も隣接してますし 其の下請けなんでしょうか凸版印刷が工場を同時に作っています
こちらは鹿島が施工して居ます
液晶工場は450m×500mの其れは巨大な物 回数は6階とそう高い建物では有りませんが
階高が高いので8階建てのオフイスビル位は有りそうです
建設作業者の輸送に住之江と南海堺から無料のバスを10分間隔で運転させています
広大な駐車場も有るのですけど常時5000人位の作業員と出入りの業者の人の数や鹿島の作業員も合わせれば
10000人の人が現場に居ると言うのも強ち誇張ではないようです


液晶を作る工場はクリーンルームじゃ無いといけないそうなので徐々に内装工事に懸かる段階でレベルを段々上げて行き
最後には埃を出す紙類、木材等の持ち込みまで禁止すると言う徹底振りです
作業員の履物でも上履きが2種類 普通の作業靴と合わせて計3足使い分けしなくては成りません


写真が撮影禁止になっています
アハハ 企業秘密の分野もあるのでしょうか?かなり神経使っています
日記に工事写真でもと想っていたのですけどまぁ無理!
禁を侵してまで写真載せる事も必要ないですし 私の口癖 凄い!で我慢して頂戴★
私の作業現場は通路見たいな建物で窓が一つも有りません
まるでトンネルで作業をして居るようなもの
連日 34〜5度の外部気温ですが建物内は37度は有るでしょう
もう蒸し暑いなんて状況じゃ無いのです
高齢の人など上へ上がってしまったらもう降りるのが嫌になって休憩時間に喫煙所(1階に設置)へ行こうとはしません
私は 徘徊で足腰鍛えてますから6階位の高さのビルでも平気ですが上り下り苦痛なんでしょ
階段上がって作業場が500m先じゃ若い人でも其れは疲れちゃいます


毎朝朝礼の時 作業説明が有るのですが遙か彼方で仕事してるのですから現場員でも全体を見ている人そう数は居ないでしょ
クローラークレンが総数で100基近く在るんじゃないかと想われます
今から杭工事始まる箇所も有り竣工は何時に成るのでしょうね?全部終わるのが2年後?


マッ 地デジ放送も近い将来始まる事ですし液晶画面のTV益々需要見込まれるんでしょ
パナソニックも姫路に巨大な液晶工場建設と今日聞きましたが其の近未来私の頭脳では如何成るのかさっぱり判りません
こんな巨大な建物が建つんですから何か凄い事になるのだろうとは見当着くのですけどね
マッ 次代を背負うワケーシュが日本ちゃんと世界の檜舞台で活躍させて呉れるんでしょうからじっと眺めて降りましょ♪
日本も満更捨てた物じゃ無いなぁなんて見当外れかも知れませんが只只お口アングリで感心しっぱなしで居ます●