岸和田だんじり祭りの女の子の髪型は最悪だぜ★


検索から来て下さる人に岸和田だんじり祭りの女の子の髪型が意外に多いのに驚いている

以前の日記には コテコテの髪型で粋じゃ無いと軽くしか書かなかったのだけど

実は遠慮も有って余り触れなかったのだ

こう 検索から人が見えるとあの髪型肯定派と言いたいのだけど黙って居様と言う否定派意外に多いのじゃ無いかと想っちゃう


言っちゃ悪いけどあの髪形って最悪だと私は思っているのだ

其れは ファッションの好みなんて人様々 千差万別だから私の意見は少数派かも知れない

あれが可愛いと絶賛してる人も何人もお出でだ

しかしねぇ 大勢で居る内の何人かがあのスタイルなら其れは笑って済ますこと出来るけど

可愛い女の子の殆どがあの三つ網じゃなんか強制されてるようで堪らなく嫌だ


別に黒人の女性や中南米の女性に偏見有る訳じゃ無いけど

大和撫子の女の子がましてだんじり祭りと言う伝統ある祭りにあの訳の判らん頭しなくちゃならないのだ?

で、もって鉢巻がタオルだろ★ コテコテのださいヘヤースタイルの見本じゃ無いか!

東京の神田祭を以前見に行った 中学生のような子供から初々しい若奥様風の女性まで実に多彩なヘヤースタイルだった

早朝 喫茶店でお茶を飲んでいた時 それらの女性がハッとするような髪型で続々来店

念入りに鉢巻の中に芯を入れ和手拭の結び方に工夫を凝らし相当時間を掛けて準備をしていらっしゃった

髪の癖も髪の長さも茶髪の人も様々だが其れが皆さん自分の個性を生かした髪型で思わず唸っちゃった


其れがだ 可愛い子もそれなりの子も個性的な顔立ちの子も絵に書いたようなコテコテの三つ網

もう ガッカリするのも好い加減だ 主催者側があれを奨励しているのかも知れないが最悪だよ

日本人らしいスッキリした髪の人もいればポニーテールの子が居たって良いじゃ無いか

アホみたいなタオルの鉢巻じゃ無しに小紋の色鮮やかな鉢巻 結び方が粋にしてあれば一層其の女の子の個性出てカッコイイし 可愛く見える

以前の日記では半纏も余りスッキリしたもの無かったと書いたけど 一度役員神田祭でも三社祭でも行ってじっくり見学してくると良い

あんな田舎丸出しのコテコテじゃ折角参加してくれた若い女の子に気の毒だと想ったよ

あれだけ揃ってあの髪形は誰かの意思が入っているのだとしか思えないけど 言っちゃ悪いけどセンス疑うね

癖毛の多い黒人や南米の人でももっと斬新なヘヤースタイルだよ


日本髪とまで言わないけど中には一人や二人新しい感覚の髷みたいな髪型あっても良いじゃん

今年も是非とも見に行きたいと思ってるけど 折角の黒髪を黒人女性紛いの髪に統一しちゃうなんて

岸和田のお祭りし切る役員おっさん連中の美意識疑っちゃうよ 

アハハ 叱られちゃうかな でもはっきり言わして貰うけどあれは野暮も良い所だよ★

出てる女の子もきっとそう思っているとわたしゃ感じるけど◎

※追加 この日記読んで下さる方多いので出来ましたら17日の日記も是非見てください
コメントの返事で言い足り無かった本音書いています ペコッ