開会式今度はどんなだろう?


オリンピックに何だかだと文句付けても矢張り楽しみなのだ

開催国の中国にいろんな問題もあるけど其れは其れ

政治的なイベントに変貌しつつあるがスポーツの夏祭りと思えば腹も立たない


東京オリンピックでもソウルでもそうだったけど其の大会契機に国が発展したんだもん

北京大会を境に中国が飛躍し近代化に向かって進むだろうしそうなれば今よりもっと付き合いやすい国になるのだろうと思っている


最近の若い女性 皆さん綺麗に成ったから雑誌はまるでスポーツ選手の美人コンテストみたいな感じで選手紹介してるが

アハハ親父好みの男性週刊誌見てるから余計にそう思うのかね

女性週刊誌ならイケ面男性の選手持て囃されているんだろうね

運動能力に優れている人なら国や企業が援助もしてるんだろうし大会でメダルでも獲得出来れば選手自体の将来も或る程度約束されたような物

人生の面接試験や実地テストと同じ様な試練だ マッしっかりやって頂戴♪


最近では毎回 開会式に趣向を凝らすように成ったが今度の北京は如何なのか期待してるんだ

聖火台着火の最終ランナーに肥満体のパンダでも出てきておっちらおっちら階段上がってくれないかと愉しみにしてんだけど♪

もう何年も碌にTV見てないし 引っ越してから配線の接続もしてない 勿論NHKとの契約も打ち切ったし開会式何処かの喫茶店でもで見ないと★


この所朝方急に冷え込んで寒さ感ずる様になったけどもう気持ちの上では今年の夏も終わりなんだ

まま 後暫くは残暑の厳しさ残るにしても大過なく夏乗り切れたこと喜んでいる

今度は中国と日本、時差もそう無いだろうし夜中にゲームや競技見ること無いだろうから

体調壊す人少なくなって幸いだろう


しかし 季節の変わり目 夏の疲れの変調も出る時分 各々方ご用心を・・・だね

熱い戦いを体調万全 余裕もって見ていたい物だね☆