元を取らなきゃ損★


初夢は見ました!確かに見ました!起きたら忘れてました★

これにはちょいとガクッっと成ってます

ひょっとしてボケが進行してんじゃ無いか 物忘れが激しくなったのがここでも如実に現れて来たんじゃないか?

そんな事に何となく不安な気持ちを持っているのです

折角昨日ボケ〜〜っとした一日を過し少しお目出度く成って来たかな〜〜なんてニコニコしてたんですけどすっ飛びました

しかし気を取り直して日記を書いています 2日の日記を2日の朝に書いてます

どうせ 今日もボケ〜〜っと過す積りですから夜に成ってもな〜んも書く事無いでしょう



どうせ私の日記ってそんな程度です

建築で言うやっつけ仕事してます イイ仕事ですねぇ〜〜♪なんて日記じゃ無いのです

イラストも描くの邪魔臭いから年賀状に使った奴貼り付けとけばいいだろ・・・なんて見て下さる人を舐めた事しています


ボケてはいてもそこはそれ 大阪人の根性は持ち合わせています

元取らないと損!この精神は根強いです

その証拠に大阪の老舗料亭だった吉兆さん見て見なさい 見事にそれに徹していました

言いませんけどね あれは見付かっちゃたから揉めましたけどね

何の何の今だって俺ん所は上手にやるから判りはしないと多寡括った料理屋さん一杯有ります

それが 大阪なんです そんな事始めから算盤にはちゃんと入ってます

在阪のTV局 以前に使った映画何回見せると思います?1年に二度は必ず見せますよ

其れはせこいんじゃないんです 大阪の文化なんです

東京人そんな大阪馬鹿にしてますがね 判っちゃ居ないんです


この間東京の友達と話してたんですけど 江戸前落語に“5人廻し”って話あるんです

廓噺なんですけどね 遊女が名指しで来てくれた客に一寸だけ顔見世てもう来ないって実に横着な態度なんです 

江戸の人は痩せ我慢して・・・でもね面白く無いから夜間苦情処理担当者にブツブツ文句言う訳です

色んな人がこの噺してます 余談ですけど談志にさせたら抜群です 

5人廻すってのは5人の客と寝る事じゃなくて5人の人待たせるそんな噺です

江戸っ子はブツブツ言うのも粋じゃ無いと思ってんですけどやっぱり愚痴の一つも出ます


大阪でそんな事やってみなさい 飛田だったら暴動起きますよ★

金払ったら何が何でもその元取らないと済まないのが大阪人です

だからその辺りの大阪文化気質を女郎もちゃんと理解してますから 

『おっちゃんはよ来んかい〜〜★時間無いねんでぇ!ドン臭いやっちゃなぁ〜〜●』

成る暖かい言葉と成って客の元とらなぁ思想に応えて呉れる訳です 

だから大阪では5人廻され確実に履行されます


全国のお人知らないでしょうから教えてあげます 大阪のラブホテルコンドーム常備してます

あれってね 使い回されてるんですよ 洗濯してもう一度新しい包装して出して有るんです 表面に薄力粉まぶしてね★

だから時々ピンホール有るかも知れ無いんです ホテルのおばさん風船にしてみて空気漏れなければ合格です あてがいなんです

でね ホテルには其れ一つしか置いて居て呉れませんから大阪のワケーシュは使用済み又洗って使ってる人90%です

だから 大阪のラブホテルでの妊娠率とエイズ感染率高いんです ワカッタァ〜〜?これが大阪人の根強い文化なんです!絶対◎

アッこれ噂話です 噂!無責任なお隣の鈴木さんのおばちゃんがそう言ってました 

でも私、有り得るかもぉ〜と納得して聞いてましたけど♪


痴漢冤罪って有りますよね 大阪のおじさん確信犯で痴漢行為してても惚けますがこれが冤罪だって見なさい 

もう反論口調からして違います 何故なら触ってません 元取って無いからです

こんな事大阪のおじさんは死んでも許すもんですか

警察官も検察官も裁判官もその辺りの呼吸知っていて判断してると私信じて止みません


で、今日のイラストは今年出した年賀状で使用の物です 

だって私の日記見て下さる人でその年賀状貰った人ってほんの2〜3人でしょ

元取って居ません そんな勿体無いこと出来るもんですか 当たり前です!

其れが証拠に私だってアメブロと昔のHPに過去に描いたイラスト平然と載せてます

この年賀状だって12年後使える物なら又使ってやろうと思ってます 生きているかどうか判りませんけど★

大阪人 転んでも只じゃ起きません 起き上がる時はその辺に落ちている物確実に手に持っています◎

田舎育ちとは言え私の体にはコテコテの大阪の血がコテコテ流れております

しっかり元取ってます 御釣り来るほど取ってます 元々そう言う性質です ニコッ◎


元日の日記と言い今日の日記と言い実に奥深い目出度い日記だと私メ思ってます♪

なんか仄々した物感じて頂けたでしょうか?ニッ♪・・・・えっしない?しないってんですか?

そか其れは見解の相違です 美的感覚の違いです そんなお人とはお友達に成りません きっと元取れませんから!
年末に変な人がが現れ変な事言って消えて行きました お友達心配してくれましたが何のチャンと元取っています♪
過去の日記を集中してこんなに一生懸命読んで貰った事初めての経験です 呆け防止の推理も良かったです
今年はどんな年に成るかは誰も判りません 金融恐慌は世界の国が対処するから徐々に沈静化かもしれません
でも個人的にはちゃんと年末には儲けなくてもイイから元取ってニコニコしていられる様頑張って見る振りして過す積りです マルッ!