タコに幸あれ☆

元旦にタコの事描いたが大変好評だった♪

一部の人と私だけが喜んでいる♪ で、臆面も無く続編を描いて見たい


狸と狐を並べた時 多くの人が少し狸は抜けた所有って其れが魅力で可愛いと感じる人多いのじゃ無いかと思う

東京人と大阪人 比べる時でもそうだ

東京人てのは田舎出身者がゴロゴロしているが

全部が全部では無いけど生粋の江戸っ子なんざ大阪人である私はちょいと粋なオ兄さんを連想してしまう

タレント・芸能人でも東京に集中しているからカッコイイ人も一杯お出でだ

大阪人今一マイナーだしお笑い出身者ばかり目だって如何しても三枚目って感じがいがめない

だが 何となく人懐っこい面も多いし話し方も笑い誘って憎めない所も多い



タコとイカ海にどちらも生息し軟体動物 魚類では無いかも知れないが魚屋さんでの取り扱い品目

墨を吹いたり足の数の多さも似通っていて比較され易い

他のお人如何思われるかも知れないがイカを東京人としたらタコは絶対関西人だと私は思うのだ

ちょいとイカの方がお洒落な感じがする その代わりタコには愛嬌が有ると思うのだ


タコはおじさんの禿頭を連想し鉢巻がよく似合ったり茹でると赤くなって興奮する人の代名詞にユデダコだぁ〜なんて言われる 

ノックに例えられるようにエロダコなんてちょいと見下されたりもする

タコのはっちゃんなんて愛称ある位だからちゃっかり芸名にしたタコ八郎なんて出る始末

大体イカの頭部はエンペラーなる物があってナポレオンの帽子を思わせ小生意気だ

ビッグスター裕次郎イカスじゃ無いかなんて言ったもんだからそれだけでもイカは得してる
それはイロッペェ年増独身女性にならイカされて見たいしイカれても見たい☆
イカはそんな美味しそうな言葉を彼方此方にさり気なくばら撒いている 自分だけずるい★タコが可哀相だ●



酢の物で美味しいのはイカよりタコだろ でも誰もタコスじゃ無いかとは言わない 酢だこと言ってもだ★

私はカッコイイ人をイカシテルと言うなら愛嬌ある人をタコしてる 

タコスじゃ無いかと言うべきだと大阪人の立場から声を大にして叫びたいのだ 

タコしてるぅ〜なんてイカしてるって思わないかぁ〜〜?

イカは群泳しているから大量に獲れ日本人には馴染みもあるし好む人も多い

イカそうめんや刺身は其れは美味だ 夏の夜そのイカを獲る船の集魚灯・漁火は風情も有る

調理方法もタコよりはるかに多いだろうし寿司ネタとしてゲソと言われる足まで人気有る

タコなんて刺身にするか酢だこにするかユデダコを芥子味噌で食べるかたこ焼きに入れる位だ


漁獲方法も蛸壺って奴沈めて置いて入ってくるタコをチマチマ獲って歩く程度だし漁獲量も知れてる

値段も高いから庶民の味は味なんだけど割りと食卓には出てこない

でも私は大阪人として何故か仲間意識を感じ愛着が有るのだ


馬鹿と人に言うと強く当たるがアホッと言うと何処か憎めない暖かさ感じないだろうか?

それと同じでこのタコがッっと人を罵っても何処かで許している気配を私は持ってしまう

これがタコの全て物語ってしまうのでは無いだろうか♪


イカの雄には金玉が無い 上手く行かない事をそうはイカの金玉なんて言うけどイカには金玉無いからだ

勿論タコにも無い 元旦のイラストは間違っているチンコもあんな立派な物じゃない

タコの生殖器は足に付いている 幾つもある訳じゃ無いだろ多分 一本だろ 私は薬指じゃ無いかと今日思ったが★


雄タコの指の見分け方 もう一度復習して置きたい 

先ず親指はタコに何か出来ること訊ねて見たらいい 

サザエ欲しいのだけど手に入るかと聞いて一本だけ立てた指が親指だ 目印を付けて置いて欲しい

じゃんけんをしてみよう 2本だけ出した時は人差し指と中指だ 上側が人差し指である

只タコによってはピストルチョキを出す偏屈もいる さっき付けた親指の目印がこの時役に立つ

どちらにしても人差し指は必ず有る 是は試験によく出るから忘れちゃ駄目だ

中指の確認をして置く タコに悪口を浴びせる 罵詈雑言を吐くのだ 

タコは真赤に成って怒る 『おまえのかあちゃん 出 べ そ〜〜』と言った時マザーファックのサイン出す 

他の指曲げているのに一本だけ立てる 其れが中指だ 

さっきのじゃんけんの時ピストルチョキじゃ無いチョキの人差し指と一致してる筈だ


元旦の日記では中指がスプーン状に成ると記述したが多分私の間違いだ 中指は沢山重要な使用目的がある 

じゃんけんするにもそんな物が付いてちゃ邪魔に成る 精子をキャッチし運搬だけに使用は勿体無い

前戯行為に置ける中指の重要性は皆さんご承知と思うが其れは何も人間だけでは無いタコだって同じなのである

だから薬指は便宜上 生殖器が付いている指として置こう しゃぶって上げたりすると元気になって・・いやタコ本人の方がだけど♪ 

イカにも・・・いやタコにも薬指の効果有るって気に成るだろ

前言の誤り認め改めて訂正しとくチンコの有るのは薬指だと● クスクスクスリ♪


中には勃起不全症候群の毒にも薬にも成らないタコも居るかも知れないけれど 

そんなタコには もう〜〜このタコがっ!って蔑んだ言葉投げ方としてもさっきも言ったように何か暖かい励ましの雰囲気有る筈だ 

その言葉受け取るタコの方に問題も有るかも知れんけど★

ひょっとして童貞のタコならその言葉で傷付き一生トラウマと成って蛸壺に閉じ篭って出て来ない奴もいるかも?

タコ夫々だ 十匹十色は何も人間に限った事ではない◎

小指はタコに次の言葉で聞いて見よう♪ ねね 雄ダコと雌ダコどっちの方が好きッ?って

指一本立てるだろ 其れがさっきの印し付けた親指で無ければ小指に決まっている☆


雌ダコには勇気を出しておスペをお願いしてみよう♪それも指二本で◎

雌タコもし要求に応えて呉れたらそれが親指と人差し指だ 雄のタコと二匹並べてみれば後の指皆判る 実に無駄の無い判別法だろ♪

これで5本の指全部判明した じゃ残り3本は?これを漱石の我輩の指と言う

我輩は指である まだ名は無い!この3本の指は一応ヘルプだ 派遣だ 派遣は番号で呼ばれ名前で呼ばれるのは稀だ

時には切られ 又切られたとしても其れは現代雇用制度では当たり前でありタコ自体も痛くも痒くも無い便利な指だと知っておこう


因みにタコは一夫一婦制を重んじ不倫などする怪しからぬタコは皆無である・・・てな事も無い●タコも助平な奴いる

マダコ亜目カイカイ科雄タコは行為終了後 自らのチンコを切り取り雌ダコの中に残すと言う安倍貞顔負けの貞節と深い愛情を示す 

その貞淑と愛情の深さを褒め称えてアベサ ダコと言う人まで居る位なのだ 

いや是の部分の薀蓄は厳然たる真実だ 墨を吐いてめくらましに及ぶような胡散臭い話では無いのだ

人間が何時か忘れてしまった純愛を健気にタコは今でも頑なに守っているのだ

人は もう一度心洗い直してタコに学ばなくては成らない


それに他の人より逸早く気付いた私は尊敬の目でタコを見てそして食べている 

タコを愛しつつ食べると言うのも如何にも人間的行為?だけど 正月早々こんな事書いて喜んでいるのも尋常じゃ無い

ウンッ!並の人なら中々出来る事ではない◎ 


私ってひょっとしたら他の人の真似できない事平気でやれる偉大な人間?と威張ってる!今年も目出たい多幸のようだ♪