著作権ねぇ★


昨日の日記で人が写した写真をこっそり使うと言う卑劣な事致してシラ〜ンぷりしている私ですが勿論違反行為だとも承知してます

横断用赤信号も車来なければ平気で渡りますし歩行喫煙禁止の場所でも立ち止って吸ってりゃ文句無いだろと平気で吸っています

日記にプロの作詞家が書いた歌詞を違反と知りつつ載せてます

それよりなによりチンコ絵日記に描いて悦に行ってるんですから道徳的には品行方正とは決して言えません

実は今揚げた事に関してはそれほど罪悪感持って居ないのです


大体が壬生狂言で写真撮影禁止にしてるのが傲慢です

上演中フラッシュは他の客に迷惑になる 一眼レフのシャッター音が拙いからと言うならそれは理由有りますからしてはいけないでしょ

でも最近はデジカメ主流 フラッシュ無し シャッター音も無しで奇麗な写真幾らでも取れます

美術館で写真撮影しちゃ駄目だと煩い所も有ります でも外国では禁止して無い所もあるのです

寺院で仏像の写真許す所滅多に有りません

なんでなんでしょうかね?人の迷惑に為る是一点で禁止にしてるなら文句言いませんがそうじゃ無いでしょ

営利目的に使うから?是は褒められません 許してはいけない事でしょ

自分の所で販売している写真やカタログが売れなくなるから?金玉ちっちゃいです

尤も昨日の写真のように勝手に私が加工して報道写真をメタメタにする不心得者も居ますがそれだって自分で写す事出来ればそんな横着しません

世間の風潮がそれだから右へ習えはちょいとさもしい気もします 壬生狂言などルール作って撮影許可すべきだとお節介です


先日来生えつこさんのエッセイ読んでいたのですが其の本の中で

自分の書いた歌詞を本に載せるのに日本音楽著作協会の許諾取って記載してあるのには大笑いしてました

アホちゃうかです 流石に是は見直そうと言う空気出て来たみたいです 4〜5日前のニュースで見ました

個人情報が煩く言われ、著作権がやかましくなってなんか世間が狭くなった気がします


Uチューブには歌手が歌っている動画満載ですし それを日記でリンクしている人も多数です

是なんかギタギタの著作権禁止事項 でもそのUチューブ見る人多いです 違反している事知ってです★

私が良く見るヤフーのアダルトサイトでは違法の裏ビデオを多くの人に見せるW違法行為も平気です

誰も罪悪感余り感じてません 私も勿論感じてませんから喜んで時々拝見してます♪

以前OCNカフェで新しいメジャー劇映画見せてる人居ました 幾らなんでも是はやばい事でしょ ご存じ無かったのかも?


私だって滅多にしませんが 人のHP勝手にリンクさせる事だって有ります

営利が目的でも其の人を貶す積りも無いからまだ宣伝してやってるじゃ無いかなんて奢った思い抱く事だって有ります

お洒落じゃ有りませんけど許されても良い事だと思うからです


こんな私の絵日記でもトラックバックして頂く事だって有ります

日記が日記ですからアダルトサイトへの誘導に使われる事も有ります でもそれは断固拒否 禁止処置にしていますが

真面目なサイトの人が了解を求められたら拒否なんて勿論しません 

友達が自分のサイトのトラックバック貼り付けて下さったら無断であろうと嬉しく思う位です

仮に自分の絵が私の名前紹介して使われたとしたらアダルトサイトや営利目的や悪意でなければよい宣伝して頂いていると感激です


人物写ちゃいけないと成るとアンリ.ブレッソンやキャパの素晴らしい写真は世に出ません

人が撃たれて正に崩れ落ちんとしている写真 本人の了解なんて有り得ませんものね★

パパラッチと称する出歯ガメが覗き趣味を満足させる物を営利でやる事とは訳が違います

映画ローマの休日で主人公がそっと写真を王女に返して上げる場面有りましたが最終的には規制するのはその人の良心次第?

杓子定規も悪意も営利もこれは拙いと思います★マッ最近は其の良心の欠片も無く成って来たのが問題かもしれません


 

アハハ と言いつつ日記に歌詞や人の写真や他の人の撮影した写真を使う事正当化しています 始末に終えない親父です●

改めて最近日記で使った岸和田だんじり祭の可愛い女の子お二人と宮川町のお美しい芸子さんと三遊亭遊喬師にはお詫び申し上げる次第です ペコッ!

ふと我に返って反省?いえいえそんな柔な事絶対思わない人種です 元々道徳意識低いですから★

其の心はこれからも未だやってやるぞと言う強かで臆面も無くふてぶてしい思いを垣間見せております ウシシシシ☆