日本の春は何時何だろうねぇ〜▼


又起床時間が早く成って来た

目が覚めてしまうともう布団の中でじっとして居れないのだ

夜の睡眠時間が4時間ってのがざら 幾らなんでも是は短すぎ 案の定起き出して暫くするともう眠くなる

目覚めは実に快調なのだけど起床してからうつらうつらしているんでは体も休まらないだろうし

トータルの睡眠時間は満足しても熟睡は出来ないのだから体に良い訳が無い


原因は運動不足 是しか無いだろう

何方かのように朝、散歩にでも出かければ良いのだろうけど寒さにからきし弱い私外に出ようと言う気に絶対なら無い

仕事でもすれば体も使い疲れもするだろうから夜もぐっすり眠れるだろうにそれも侭に成らない

なんせ この不況で職をあぶれた私より若い年代が腐るほど居るんだからシャー無い

摂津市の職員採用5名に対し応募者が500名以上と言うのだから世の中異常なほど切羽詰っている

その昔 先生や地方公務員てのはでもしか○○といって馬鹿にされていたが何の今では公務員てのはリストラ無い安定した最高クラスの職業

まして長年で彼等自分の利益に成るよな組織に作り変えちゃったもんだから給与も比較的善いし御の字の職業と成った


アハハハ 時代だねぇ〜〜♪

この金融危機に世界の対応が面白い 貯蓄を奨励する国が有ると思えば消費こそ内需喚起とばかり物を買う運動を推し進めている所も有る

定額支給金を採用したあそボンは金使え派なんだろうけど果たして如何なんだろうね?

笑っちゃうのが貯金箱が馬鹿売れの国が有るって話だ マッ貯金箱買うのも消費には間違い無いし日本でもそうなるかもね

外食する人が減ってカップ麺が馬鹿売れだとか?今までの繁栄の時期で衣と住は確保してるだろうけど食は毎日だもんね

不況に成れば食の産業は買いなんだろうね♪安い金額で食べられるマックや松屋が高益を上げているようだし良くは知らないけど

株価も食品は堅調なんだろ?




しかし 一旦落ち込んだ景気、回復には相当時間掛かるのだろう?

意外と景気回復のヒントは食に・・・?なんてな〜〜んも判らん私がそんな事思っている

それにしても 迅速に次々に施策進めるオバマさんを見てると何もしないあそボンのスピードの遅さにがっくりだよ

アハハ 大見得切った定額支給金国民が手にするのは何時?本当に支給出来るのか? 

民主党に不信じゃなく不安と演説で言って居たようだけど何か私の気持ちとしたらそっくりその言葉あそボンに言ってやりたい位だ


嗚呼ぁあぁ〜〜〜今年の冬は永そうだねぇ〜〜★