北方領土では向う鉢巻でやらなくっちゃねぇ〜★


「新たな、独創的で型にはまらないアプローチで、我々の世代で解決すべく、具体的な作業を加速しようということで一致した」

日露首脳会談でロシア側が提案した提言の会談終了時に置けるメドベージェフ大統領の弁だそうです★

「4島の話は向こう(ロシア)が2、こっちが4ではまったく進展しない。

日露間すべてに引っかかっている問題だ。政治が決断しなければいけない」

四島返還についてあそボンこんな事言っちゃって呉れちゃっていますが2島+αの歩み寄り見せようって腹積りなんでしょうか?


チョイとあんたねぇ〜〜幾らデフレの時代だからと言って値引きしちゃいけないんっと違いますか

決裂しようと此処は断固一銭もまけられません こう言わないといけないんと違いまっか?

我々の世代でなくてもイイから返すものはちゃんと返せとケツ捲くれっての!ッたく〜〜★頭痛してくるよ●

定額支給金でもそうだけどどうせ国が払うんだ俺ゃ腹痛まないもんね〜〜♪と一緒で国の財産何だと思ってんだ?

選挙で信も問わない言うなら自称首相が個人で勝手にそんな大事な事ホイホイ口走って呉れるなっての バーローッ!

もうどうせその地位も何ヶ月も持つ訳じゃ無いんだから勝手にはしゃぎまわる成っての★まるで病気だよ●ブツブツと独り言です


その病気は歌舞伎では 病鉢巻(やまいちまき)が欠かせません 

この鉢巻は紫縮緬で顔の左側に結び目がくる様に締めます

それだけで病気や気の振れた人を現すのです 上のイラストではあそボンのやり方が正解 気のふれた所も?其れは言いますまい♪

因みに顔の右側で結ぶのは喧嘩鉢巻と言うそうです 右側だと粋に見えると言います イラストは如何見ても粋じゃ有りませんが★


舞踊劇『保名(やすな)』では安倍の清明の父 安倍保名が恋人・榊の前(さかきのまえ)を失い気が振れて踊り狂うそうです

『摂州合邦辻』(せっしゅうがっぽうがつじ)では美少年・俊徳丸(しゅんとくまる)毒薬を飲まされ顔が変わる程の変貌をこの鉢巻で表し

『菅原伝授手習鑑』の「寺子屋」の松王丸(まつおうまる)も病気でこの鉢巻をして出て来るそうです

助六由縁江戸桜』は余りにも有名ですが是は病鉢巻とは反対側に結び目が来ます 勘気封じだそうです
 

あははは 実際では見た事有りませんが● だって歌舞伎って入場料高いですからねビンボーな私行きたくても行けないんですよ

その割りに風俗キャバクラで盛り上がりネクタイでこんな鉢巻にして奮闘努力の決意見せてますがやっぱり病気なんでしょうね★

歌舞伎役者で是をする人は主役級のお人で其れはイケ面の人ばかり粋に病人を演出します


ナカガワッテ居たり(※呂律回らない事の新語だそうです 今年の流行語大賞に成るかもね?)天才あそボンでは様に成りません 

彼等がすればほんとに本当の病気の様に思えます★イラスト描いてみて余りにピッタリで驚いちゃいました●

そう言えば随分昔 東京のホコ天竹の子族なんて怪しげな舞踊する若者が色とりどりの長い布を後ろ鉢巻にして踊っているのをTVで見た事有ります

彼らも今から思うと病気だったから良く似た鉢巻をして居たのでしょうか?

高校野球の応援団でもリーダーが長い後ろ鉢巻をしていますがどうもその流れを汲んでいるようです☆

今では よさこいソーランのパレードでしているのを良く見かけます 皆病気?いえいえそんな事は思っても口裂けても言いません♪

歌舞伎の人が粋だから自分達もすればカッコ良く見えると思っているんでしょ まぁ見た人が粋か野暮か感じる事です


鉢巻は精神統一,決意の表明.勇気の誇示ってな面有りますからキリッと向う鉢巻か後ろ鉢巻がカッコイイ〜〜?

横鉢巻はなんかなよなよと思うのは歌舞伎で病気を表すのが一般的だからですかね?

エロ惚け親父の私がすれば・・・・オエェ〜〜っと成りそうですから想像するのも止めときます●ドテッ!