芸人より劣る政治家の地位?


梅雨が明けたのか一辺に夏の佇まいに成って来ました

夏大好き、暑さ大好きの私ですが体は気だるさが何時も付き纏い眠くて堪りません

是からは又毎年恒例の汗疹に悩まされるのでしょ アッ★インキンもです 涙っ●

どんなに清潔にしてようと一日にシャワーを何回も使おうと彼らは確実に私を襲って来るんです


ウイークポイント何処かに作って置けば他は攻撃が手薄に成るだろうし

それで内臓や脳が是以上悪く成らないだろうと勝手な理屈捏ね汗疹とインキン容認してます

八月の風に少し初秋の気配が混じる是からの1ヵ月半68回目の夏大過なく乗り切りたいものです


話変わりますが最近芸人の地位向上したのでしょうか 其れを感じます

其れを一番端的に感じるのが有名女優とか美人タレントとの漫才師などの結婚です

以前は芸人と言えば少しランク低い職業と思われていたのか恋愛や遊びとして付き合い有っても

結婚と言うのは余り聞きませんでした 其れが美人の誉れ高い人と芸人の結婚随分彼方此方で見ます

まぁ 余り長続きしているカップルってのを知りませんが其れ別にしても芸人が世間に立派な職業として認められたのでしょ

今では芸人さんと言う呼び方もされなくなって来ました

何と言っても人気商売 其処で一流のレッテル張られ長く留まる力有ると言う事は本人の努力も然りながら人間的魅力有るからでしょ


でも人気当て込んで政治に進出と成ると私自身はハテナ是でイイのかって気に成ります

まぁ 箸にも棒にも掛からない政治家出来たとしても今の国政の議員レベル低下ですからそう目だって悪いのは見えて来ません

過去に居たタレント議員最悪だったなんて言われる人、国会議員には居ませんでした 青島なんか質問には拍手した位でした

少女と不純異性交遊有った人間を知事にしちゃう位ですから国民も政治家の質 悪いものだと知っているのでしょ

アメリカでさえB級西部劇スターだったレーガンが大統領に成った位 芸人や俳優だって馬鹿にしたものでも有りません


しかし 今回のそのまんま東の一件は大笑いしてました

最初は東が無理難題を言って断っているのかと思ったのですけど 其れが風向き変わって本人意外に本気だと知って大笑いなんです

如何に地位向上したか知りませんけど其れに這いずって近寄る自民党自民党ならマジで総裁候補に何て言う方も言う方

日本の政治レベルの低さ 思い知らされました

其れが 芸人の頃の師匠で有るたけしに一喝されヘナヘナじゃ知事の値打ちも有ったもんじゃ有りません

其れ思うと 政治家のレベルってのは何時の間にかすっかり落ち込んで芸人のレベルより下?そう言う事かも知れません 

何の能力も無い世襲がゴロゴロいて其れが首相にまで成っちゃうのですから実力で勝負してる芸人より下で当たり前?


そんな奴等が右往左往しているもんだから政治家より力持つ役人が出て来るんでしょうね 

なんせ彼らは少なくともお頭程度は政治家よりイイ奴多いでしょうしね

政治家モタモタしてばかりですから その間に役人達 すっかり彼らには居心地の良い日本にしてしまった

そう言う事なのかなと今思っています 政治家に尻尾振ってるように見える役人 実は政治家に尻尾振らせてる調教師かもです

早い話 日本で一番地位の高い職業ってのは官僚達の事かも知れませんねぇ 何となく腹立たしいですけど★