人の顔付きでその人の性格を判断する★


先日来 嫌いな政治家や政党の話ばかり長い間続きましたけど如何しても憎めないと言うか好感触の政治家も居るのです

それも 自民党世襲議員 元総理です この人居るばっかりに世襲への攻撃鈍った位です

政治の事な〜んも判らない私ですから只受けた感じだけで物申すと言う実に単純な話臆面も無く今日も致します


人の性格なんて相当長期間見ないと判らないでしょうけど私が取る方法はそのお人の顔見る事です

顔で人の判断する事自体がもう既に誤った事かも知れませんし 容姿で人判断はベストとも思えません

でも 実に自己チューな私 是で大抵の人判断しています 

好感触のそのお人ってのがあそボンの前の総理 福田康夫さんなのです

安倍さんに続いて卓袱台引っくり返した感じ受けましたが好きなタイプの人ですので如何しても擁護派に為っちゃうのです


確かに世襲議員ですが国会議員に為ったのは年経てから それも世襲議員と言う雰囲気まるで無かった人です

決してハンサムじゃ無いですし自民党でしたがリベラル雰囲気漂わした様な人 そんな印象何時も受けてました

頭の良さと 品格垣間見えました 何よりお洒落な感覚が粋な人でした

最後の最後で記者に『貴方とは違うんです!』あの言葉には参った〜〜って脱帽する程 私には大受けだったのです

実は 今度の選挙でもう一度当選してくん無いかなぁ〜♪って思っていた程でした

比例候補じゃなく選挙区だけ・・潔いなぁと思っていたのですけど 是は私の勘違い 

年齢が73で自民の規定が高齢者は比例重複させないと言う事でした でもその選挙区で逆風に耐え頑張って当選は大拍手だったのです

女性の地位向上にも力入れていましたしね 他の施策も私には好感持つもの多かったです♪

総理立候補も周りから推されて止むを得ず何て場面も有りましたしね 総理としての器か如何か別にして人間的には魅力有りました

この辺りが鮫の脳味噌やひょっとこ親父とは大違いです


アハハ 今日は政治の話じゃ無いのです その私がこの人ならと信じた人の顔 この事例によってブツブツ言って見たいと♪

私 自分がブサ男だからハンサムな男性ってのにやっかみも有りますし僻みます


易や風水なんて信じませんし手相や血液型での正確判断是も全く信用してません でも人相ってのは割りと信じます

ハンサムのお人ってその人判断しようとする時はその顔が邪魔で上手く行きません 

歌舞伎役者なんて元々ハンサムな人が役者になって奥さんも綺麗な人 その子供も美男美女 

世襲と成り代々続けば役者顔と言われる貴族のような面長顔になって 顔だけ見たのでは何処と無く品は有りそうだけどのっぺり

一体性格的にどんな人かさっぱり判りません 役者ですから演技も混じるでしょうしね


所が ブス子さんでもブサ男さんでもソコソコのお人でも知性や教養の程度 品格ってのは割りと出易い物と思うのです

あそボンなんて始めから人見下げた目線と頭の悪さ露呈でとても首相の資質備えた人じゃ無いと一目瞭然でした

案の定 支離滅裂 優柔不断 それにしては態度だけはでけぇと言う最悪さ 自民壊滅状態にしても口先だけで反省の素振り皆無です


顔見えないネットで何年も日記読ませて貰ったり簡単の会話で友達感覚の女性の友人何人か居ます

写真も見た事無けりゃ本名.住所も良く知らないお人多いです

妄想癖大の私 その人は皆絶世の美人と信じて話をしておりますが 何人かのお人と偶々縁有ってお逢いした事在るんです

それは想像通りの絶世の美人・・・なんてお人はいらっしゃいませんでしたが★

お逢いする前から私がこの人なら友達として恥ずかしく無くその友人として持つことで私自身の値打ち上がるそう思うお人ばかりでした 

逢って見て思ったのは想像通りの素晴らしいお人 それでした だからと言ってそのまま友達でずっと推移してますが★

私が単なるエロ惚け親父ですから相手のお人はドテッだったかも知れませんがそれは無視して・・・●

何処かに光るもの持つ人は 顔にも現れるって事です それを言いたかっただけ


私自身が年取ったら自分の顔に責任持てるそんな顔付に成りたい 

燻し銀の輝き見せたいとハンサムじゃ無い男が最後の拠り所として言う言葉何時も吐いているものだから余計にそう思うのです


色っぽい年増独身女性・・それも出来たらブロンドに憧れていますがそんな人が現れたらハンサムと一緒で顔では性格判らないでしょ

私なんかエロ惚けていますから頭でその人判断しないでいや出来ないでチンコの勃起度で判断しちゃうと思うんです

違う部分ばかり判断しちゃうと思うんです● 好感度なんて別の感度ばかりに走っちゃいそうです そりゃいかんど〜〜!

やっぱり人は顔に滲むその人の人格 是が大事だと判った様な判らない事今日もくっちゃべって仕舞いました ペコッ★