其れさえも思いやれないか?


毎日のニュースを注目すると只でさえ変な私がまるで世界崩壊の現象見るような気持ちに成り益々狂いそう★

毎日平然と起きる殺人やスキャンダルはほんの社会の微細な部分の現象なんでしょうね

多くの人はそれらと何の関係もない平和な世界で過している事肝に銘じて過敏に成らない様にしてなくっちゃ♪


そうかと言ってTVは見たくもない 映画はそう面白いものも無い 外出歩くには寒い ネットには長時間入り込まない

本を読めば眼が疲れて頭痛くなる ぼんやりしていれば又妄想の世界で暴走です 是も過度は危険です●

シャー無いから音楽でも聴いていようとすればウツウツと転寝 仕事をしてないとこんな物かと自嘲気味です▼


事件が起きる度に起こした奴にしか眼に行きませんがふとそいつの周りの人は如何成ってるんだと思ったりもします

容疑者や犯人の過去は子供の時の事まで出て来るほど食傷気味の如く報道されますが 

そいつの家族や親友の事等は通り一遍それも冷たい感じです


市橋の両親の事チラッと出てました 両親とも医師 勤務医で父親は息子事件を起こして直ぐ辞職 家にも戻ってないのだとか

母親も同じく辞職 家に閉じこもりです

其れも何故両親の事が出たかと言うと 市橋の整形費用や逃亡費用の出所が不明で家族から出ているのではと憶測からです

如何にも逃亡の手助けを家族がしてるんじゃないか?そんなニュアンスです


実際は如何か判りません どんな事件を起こそうと子供は子供 そんな事も有り得るかもです

しかしながら市橋本人より家族がどんな辛い思いをしているか 言わずもがなです

市橋が仮に母親に逃亡資金の無心を言ってくれば自首を強く勧めているでしょ 

でも世間はそんな子供に育てた両親に白い眼を向けます 

神戸の連続殺傷事件 酒鬼薔薇聖斗と名乗った子供の親も世間の非難を受け家庭はズタズタです


この間 邦画滅多に見ない私が暇持て余しGYAOの手紙と言う映画見てました

自分の為に兄が殺人と言う犯罪を犯し其れに苦悩する弟の話です 

物語ですからそこそこの所で纏めてありますが実際はもっと厳しく家族が一生自責や後悔が付き纏って行くのでしょう★

市橋にはその思いを判っちゃ居ない・・・そんな人間だから人を殺しちゃった そうも言えるでしょ


私には如何したらイイか判りません

親が子を案ずるのは当たり前 まぁ最近は其れも一部で壊れてきた気がしますが★

ニュースと言う上辺だけしか報道しない物を見てるから真実じゃ無いものも有るかも知れません

皇太子や雅子さんが愛子さんを思う気持ち 其れを見守る天皇や美智子さんの眼差し

イチローの親父さんのチチローさん ボクシングの亀田の親父 あそぼんやポポポのお坊ちゃまの親父さんや家族

皆 子供に馳せる思いには変わりありません こんなアホな私ですが両親は大切に取り扱ってくれました

個人的にはいろいろ有りました 人殺しも大事件も起こしちゃ居ませんが私のする事全て私の責任で家族には無関係です

でも 私が何か事件を起こせば確実に両親や家族や私の周りの人は世間から白い眼で見られるのは間違い有りません


家族や周りを悲しませたり困らせちゃいけないと言う本能的に感じ取り何処かで自分にブレーキを掛けて来たかも知れません

両親には自慢出来るような事もしてませんし親不孝もしました 今でも悔しく思っています★




今の世の中は・・・?其れを本能的に感じる事が出来なく成った人が事件起こしているのでしょうか?

人を思いやる気持ちが捩れたり薄れたり単なる自己満足だけだったり其んな人が多く成ったからだと感じています

人の不幸は蜜の味 哀しい世の中です★アッ!アホな絵日記描いている私もそんな社会にしている一つの原因でしょうか?

如何かしなくちゃと思います でも私には何を如何すればイイのか全く判りません▼

ショーも無い絵日記直ぐ止めろって?あのなぁ〜それいっちゃお仕舞いでしょうが おいちゃん!