どうせ地獄行きなら女地獄へ♪


キリスト教でも日本の浄土真宗でも天国や極楽・地獄があると言ってるのでしょうね

この世で善行をすればご褒美として極楽へ 悪行の人は地獄へ 信じては居ませんが何度も聞いた事が有ります

北陸はご承知の如く門徒の多い所です 子供の折 その真宗のお経の本を見ると地獄・極楽の絵が描いてありましてね

閻魔大王・赤鬼、青鬼が地獄へ来た亡者どもを甚振る姿が出てました

血の池地獄とか針山地獄とか・・・その他忘れましたが★ そんな世界に妙な興奮を覚えた記憶があります

その仕分けは一体如何やってするのだとか地獄は満員で極楽はガラガラなんだろうなぁって思っていました



地獄が死後の最終地点の筈が仏教では輪廻と言う生まれ変わりもあります

真宗が其れを言っているのか如何か知りませんが死後の世界で定員オーバーだから又この世に戻しちゃう?

そう言う事かと笑っていました でも是を信じている人も結構いらっしゃいます

本気か如何か知りませんが 

私は坊主のお布施を得んが為の策略と思っていますが★

仮に生まれ変わり有るとして 其れは地獄に落ちた人だけ● 

極楽に居る人はアメニティーエリアに居るのですから今更生まれ変わって苦労するなんて馬鹿げていますもんね

大体極楽は昼間の銭湯みたいでガラガラでしょうから 余程の善人で無いと行けない場所でしょ♪



極楽が人でウジャウジャ 身動き出来ないほど人で溢れていれば極楽か地獄かわかりません★

生まれ変わりじゃない人 まっさらの過去の人も居るんでしょうね 昔より今の方が人口増えているのですから計算合いません

人間に生まれ変われる人はイイとしても南京虫や糞転がしやサナダムシなんてのは生まれ変わると損した気分です

パンダやコアラなら皆さんから可愛がられますが毒蛇やゴキブリに生まれ変わると皆から嫌われ地獄に居た方がましだったと思うかも



キリスト教イスラム教にもそんな教えあるのですかね?

キリストが蘇ったと言うのだからキリスト教にも多分あるのでしょうね 

イスラム教も自爆テロやる人は殉教者として評価されると言う事は矢張り輪廻は存在する?



地獄でも最悪の地獄から生まれ変わった人が多いのか最近は程度が悪い人多いです

そんなお人は又死んだら最悪の地獄へ落ちていくのでしょうか?

善行をしている人 生まれ変わりじゃなく新規参入者なんでしょうね 

そう思うと政治家は前世でも飛び切りの悪だった人ばかり?最近ろくな奴居ませんものね



信じては居ませんがまぁ私も死ねば地獄直行 

でも許されるなら女地獄なんて所へ行ってウハウハしたいものです アハハ 其れは地獄じゃなく極楽なんでしょうね☆

本日は地獄.極楽の名を借りたお気楽の妄想世界に漂って見ました ハイ天国に居る気分です ニッ☆