往復葉書の年賀状をやってみようか♪


虚礼廃止を誓い年賀状ってのを長い間止めにしていた

余程義理有る所か親しい友人に限っていたのだ メールで送れる人ならもう断然其れで行く

今にCM入ってお年玉年賀メールなんて何処かの企業がやってくれれば利用したい位な物だ


簡保の宿一万円で売っちゃう日本郵便に怒っているので今年は嫌がらせ年賀葉書を出してやろうかとも思っている

往復葉書を年賀状にして年賀葉書の倍サイズにするのだ

貰った人は 其れ見てくれたら返信用を切り取って郵便局へ持っていく

私の年賀は書いてあっても使用してないのだから手数料5円引いて45円は返却してくれる筈だ

詰まり45円のお年玉付き年賀状にしてやろうと思っている  ざまミロ!

籤運悪い私が出すお年玉付き年賀状なんてどうせ切手シートも貰えない外ればっかりだろう●

確実に45円帰ってくる年賀状なら貰った人は5円プラスで葉書一枚手にするか

寄付でもして貰えたら私の下らない年賀状も生き返るってもんだ アハハ日本郵便がムカつく実にセコイ事考えている★


まあ暇も有るから今年は早めに準備に掛かろうと思っている

其れをネットのこのアホラシ絵日記に載せちゃおうと言うのだから何処まで行ってもセコイ!

負け組みチョービンボー組 親父のする事だ 笑って許してほしい ペコっ♪



年賀状で思い出したのだが私の友人が以前古本屋で本を買って来たのだけどその中に年賀状が挟んであったのだ

多分 栞代わりに挟んでいたものなのだろう

勿論住所氏名が入っているからその人に帰して上げるべきかも知れない

所が差出人がなんと棟方志功 そしてその年賀状には版画で年賀挨拶が有ったのだ

アハハ 友人返却しないで裏面を出して額に入れて部屋に飾っている

棟方さんその時何百枚の年賀状出したか知らないが確実本物の棟方作品 その友人自分が貰ったような顔して威張っている☆



その昔 キャバレー王と異名取った福富太郎さんは絵のコレクションをしていたそうだ

彼のやり方が如何にも彼らしいと感心していたのだ

彼自体TVにもチョイチョイ出るほどのお人だし著名人の仲間

その彼が自分の有名さを利用して現役の画家に直接えの依頼をするのだそうだ

其れも画商を通さず 直接画家にお願いしていたのだとか 

本物を比較的安い単価で手に入れることが出来る 画家も画商に売るより少しはプレミアムも付くからニコニコ♪

そうやって自分の気に入った絵を集めて行ったのだとか♪ 勿論贋作が混じりようが無い☆

現役の画家だから気に入った絵とは言え将来その画家が大家と言われるような評価受ければ投資にも成る

アハハ 頭のいいやり方だ♪自分の気に入った現役画家の真筆作品を集めるには持って来いの方法だろ


自分の気に入った絵を集められる そんなお金持ちには到底成れないだろうしその趣味も無いけど

イイ絵の一枚も部屋に飾ってあればそれだけで気持ちがゆったりするだろうねぇ☆


そんな事より 私の描いたチンコ絵年賀状が誰かの家に飾ってあって見た人がクスクス笑って居てくれたら・・・♪

アハハそんな大それた夢を持っているのだ 才能は決してないけど年賀状を描くのが楽しみになる いいじゃん♪

お子様用落書き帳も買って来た♪ ぽちぽち鉛筆で写生やデッサンに取り掛かろうと思っている

一生懸命デッサンに励んで20年後には年賀状貰った人が大事に保存して呉れる様な淫症派チンコ絵画伯に成っていたいものである♪

嗚呼〜〜夢は股開く〜〜〜〜〜〜〜☆ニコニコ♪
往復葉書の年賀状は親戚知人に過去2回出しました 是は2回目の物です ※追記 2015.11.26