シカトされる事は憎まれるよりまし?


知性・教養・常識が大幅欠如の私メ 理屈じゃなく人や物事の好き嫌いを個人的好みだけで判断してます

そんな私ですから 多くの人が好きになる人や尊敬している人を味噌糞に言ったりもします★

そう言う性格だから逆に多くの人に嫌われる原因の一つかもとも思っているのです


価値観多様な時代 増して自己チュー人間の増大した現代に有っては万人から愛される人って減ったかもしれません

又 変わり者も増えましたしね アブノーマルをアブノーマルだと認識しない人も増えました●

極悪非道な犯罪者がカッコイイと思ったり素敵だと感じる人もあの市橋がイケ面だと騒ぐ人が居るのを見ても不思議では在りません


私が嫌う政治家でもその人の憎めない一面を愛し減点や汚点でも許しちゃうって多くの人から好かれる幸せな人も居ます

最近では 純一郎なんて最たるものでしょ♪

私なんか何処が良いんだ〜〜?と思いますが彼のキャラを好感を持って見る人も其れは多いように思います

世襲政治家に批判的な世情意に介さず息子にさっさと譲り渡し口笛ピピピですからね 

親なら誰しも考える事共感を持って見られたのでしょ あれほどすんなりスマートにやられるとお口ポカーンでもマッイイか〜です

個人的にはそう嫌いではありませんが福田さんの何と無く暖かそうな雰囲気は首相としては評価しないでも

そう悪く言う人少ないのでは無いかと思うのです 持って生まれた徳なのかも知れません


個性ばかりが強烈過ぎぎらぎらしている人は万人向けじゃ無いにしても一部の人には熱狂的な支持を得るって人もお出ででしょ♪

どっちが良いとは一概に言えない気がします

其れを表裏逆に見れば一部の人にまるで虫けらのように嫌悪されても多くの人に悪印象を与えない人と

多くの人から嫌な奴と思われてもある人達にとっては熱狂的に愛される・・・どちらがいいのでしょうね?


人気が左右する職業の人なら少数の嫌いな人居ても多くの人に愛された方がいいのでしょう

芸能人なんか其れが顕著です

落語で言えば噺の巧さは談志さんなんて誰しも認める所でしょ

でも個性も強いから噺はイイと思ってもその人間性嫌う人もかなりいらっしゃるのじゃないかと思うのです

個人的にはそう噺は巧いとは感じませんが志ん生さんのあの味 絶品ですし人間的な魅力が噺にも現れている気がします 

あのキャラは先天的な物でしょう 噺の上手さは其れは修行で可能かも知れませんが人間的な魅力・・・是は天性の物じゃないかと思うのです

スターと呼ばれる人は皆其れを持っているからスターに成れたのでしょ♪


如何努力しても逆様に引っ繰り返っても多くの人に愛されそうにも無い所か嫌われる事が多い私ですし

少数の人から熱狂的に好きに成って貰えるって事も無い所か断然拒否する人が多いでしょうしね


庶民てのは多くの人から無視されても嫌いだと思う人がそう多くなく絶対嫌いだと思う人が少数で

好感持てると思う人が少なくてもいい奴だなと思う人が絶対嫌いと思う人よりほんの少し数多ければそれで良いかなとも思います

でも 本当の幸せは誰か1人でも良いからこの人が世界一だと想ってくれる人が居ればそれで良いのかもとも♪

しかし 是も一長一短 モンスターペアレントと呼ばれる人はその思い強い人かもです


もう一歩先に進んで 人が自分に好感持とうと嫌悪しようと意に介さない

自分の思う事を静かにやり続ける その結果が勝手に人の好意や悪意や嫌悪の気持ち引き連れてくる

それに迷わされない事が良いのかも知れません アハハ 其処までとても到達出来ません

一つ間違うとコテコテ自己チュー人間や典型的オタク人間出来るかもです

究極の求道者はその根底には万人を愛する そんな気持ちを常に持っていたに決まってます

敵を少なく 多くの人から好意は持たれないにしても誰かに好かれて居たい

私はそう想っちゃいます 人に好かれたいから人を好きになる 計算してるんですかね?


嫌いな人を無理やり好きになるなんてそんな器用な事も出来ないし其処まで人間で来てませんが

嫌われても人を好きで居たい そう思うんですけど是もムツカシ話ですね●


人を好きになってもその人から好かれるとは限りませんが 

嫌いと想う人は其れ察知して私を嫌うでしょうし増して人を憎めば逆にその人から憎まれるでしょ 

今の時代 愛情の反対語は無視 見たいですが 古い考えギトギトの私 愛情の反対は憎悪 是は切り離せません

どんなに嫌いな人でもその人を憎む事だけはしないで置きたいと想います

その私が人から憎まれているとしたら それだけの事過去にしてきたからでしょ●自ら撒いた種です 

嫌われても構いませんが・・という事も無いですが

人から無視されても憎まれる人間にだけは成ってはいけないのだとこの年に成ってそう思っています◎