キラキラネームってのを始めて知った♪


キラキラネームってのを見たのです 初めて聞く言葉で何じゃろかと思ったんです♪


私は人が見て呼び方を間違う事なんて全く無い平凡な名前ですし 同姓同名なんてのも今まで何人も見てます

別に好きだとも嫌いだとも思いません 其れ親が私に名づけたからそんな物だと頭から思い何ら疑問持ちません


私がまだ子供の頃 男の子の名前は○○雄とか 夫・男・郎なんてのが最後に付く割と平凡な漢字を使う物多かったです

女の子なら圧倒的に子でしたしね♪同年の半分はそんな名前でした

其の後 読み方が一般的で無い物に変化して行き 暫くして余り見られない名前が出て来たかと思うのです

今では女の子の最後に子の付く人なんて僅かなんでしょうね 知りませんけど★

私達の年代が平凡な名前だったからか親が子供に目立つ名前つけ始めた?そう言う事なんでしょうかねぇ?

私子供居ませんから考えた事も無いですけど親は子供の将来の幸せ願い真剣に悩むのでしょう


有名人の名前からってのも昔から良く在りましたが最近は人気芸能人を参考にするってのが多いのでしょう

カタカナや万葉仮名見たいなのも良く在りますしね 粋だと思うのですかね

犬や猫のペットの名前も変わって来て人間みたいな名前ってのもよく見ます

カタカナ名の女の子なんてまるでそのペットの名前と大差ない位に思うのです


戦国武将は2文字ってなの良く見ます 

江戸時代に成って歌舞伎の役者が使うような何とか左衛門とかってのが多い様に感じます

神社の寄贈された灯篭や鳥居・道標のような囲いには明治に成ってもそんなもの在りますしね


人様が付ける名前なんて他人がとやかく言う事じゃありませんから如何でもいいんですけど

この先英語を始め外国語でなんて使われる様に成るのでしょうか?今は使っちゃいけないのでしょうかねぇ?

漢字で数字だけの人って居ますが 算用数字は駄目なんでしょうね★

123と書いてひふみ 漢字なら一二三は有りそうです


その名前の事でこんなサイトが紹介されていました http://dqname.jp/

大笑いしたのですけど私に子供が居なかったから・・・その立場に成れば悩んだでしょう

字画に依る名前の吉兆も信じていませんしその名前で将来が決まるとも思いません

個人的にはふざけた名前や人が忌み嫌う名前は付けないにしても平凡でも良いから覚え易い明るい感じがすればOK♪

過去に居た極悪犯罪者やアホ政治家を連想させるものだけは付けたいと思いませんけどね

太郎なんてのは平凡ですけど口ひん曲げた漢字知らない親父に成りそうだし 一郎は悪人面で陰で悪の限りを尽くしそうと思っちゃいます

タローやイチローは増えても折角良い名前なのに当分日本では敬遠されるかもですね★


NETではIDに英数半角文字使いますが其れが普及して来れば名前にも・・・?有り得るでしょうか?

木村Andrew なんて英国の王子様みたいだし 木村Bernhardなんて付ければ宣誓の時“ハイル・ヒトラー〜〜〜”って言っちゃいそうです

アッ 木村温家宝なんてのも粋ですしね 木村मुहम्मद अली जिन्नाなんかだとヨガでもやりそうです

木村xx238165xxは少し怪しそうだし 木村C-3POとか木村R2-D2だとロボット選手権に出そうですしね

でもこの次の時代にはこんな名前も出て来るかもですね なんか笑っちゃいますけど♪