相性って何なんでしょうか?

                 日記朗読リンク

人間同士に相性と言う物が有るか如何か知りませんが如何しても好きに成れない顔や考え方って物は有ると感じています
自分を中心にして考えると 私の好きな事や好きな食べ物・尊敬する人を好きな人を好意的に見てしまいます
尤も 尊敬する人が恋人だったりすると其れを好きな人が男性ならライバルの様ですから心穏やかではないかも知れませんが●
恋愛感情を抜きにして私が尊敬する人を別の誰かが尊敬すると知ればそれだけでその人に対する親近感見たいなものが生じます
所が私が大嫌いな人や事を好きな人・・・敵対視とまでは行かないにしても一寸面白くないと思うのじゃないですかね
夫々の好みの話なんですから別に目くじら立てる事でも無いのですが人間が出来ていないものだから余りいい気持ちしません


是がもっと進行して自分の好きな事や好きな人を批判や非難されたとしたら今度は心穏やかで有りません
どんな些細な事でも最早些細とも言えないそんな思いに駆られます
逆に自分が大嫌いな事を熱中するほど好きなお人が居てがその人が嫌う私を非難しだすと成ると今度は敵視してしまうかもです★
特に政治的な事柄や宗教的な信仰の範疇に入り込むと問題が単純に片付かない事多いです


人間の出来た人なら意見の違い・好みの違い・嗜好の違いに大きな隔たり有ったとしても
その人の良い所認める事はいとやすいのでしょうが凡人の私では是が人付き合いの上で大きな障害です


此処で冒頭に言った相性ってな物に置き換えてしまっちゃうのです
尤もこんな事は私だけでは無く多くの人が思っていらっしゃる事でしょう
性的に異性を好きに成った場合 その人が好きな事を好きに成ろうと努力するでしょうし
その人が嫌いな事なら避ける事に力を注ぐかも知れません
恋愛感情は自分を妥協させる力まで持っていると言う事でしょうかね
穿った言い方すれば 恋愛感情ってのはそれだけ弱みを持つ事?恋心の前には無力って事でしょうか?


何から何まで人と同じ考え持てる訳でも無しまた似通った人同士が相性がイイとも言い切れない★
何か不思議な物です


まぁ 相性が合わないと思えばその人に近づかなければイイですし
その人が自分の嫌いな事をしていようが言っていようが無視すれば済む事 
現実の社会や会社勤め等ですとそう簡単では有りませんがネットの上では其れが簡単に出来ますしね


人間で来ていない私 政治家なら大嫌いなあいつとあいつとあのクソを好きだと言う人を好きには成らないだろうし
宗教ならあれとあれは教祖が詐欺師だと思うほどですから其れを信じる人は気の毒な人って傲慢にも思っちゃいます


このアホ日記に意見じゃなく悪意に満ちたお節介のコメント残す奴は
私に焼餅を焼く人間か私の上行くアホ!そう思っていますので是はらっくいのです♪
頑固偏屈を妥協してまでお近づきに成りたいと思うお人が中々現れて呉れないのが一寸無念ですけど★はぁ〜▼