其の心は只のミーハー♪


最近は映画館で映画を見ることが少なく成りました 
触手が動く映画も少ないのですが 今では入れ替え制で時間に制約がある 是が一番の原因です
イラチの私 待つとか並ぶってのが大の苦手 次の開始時刻が1時間後なら先ず見ません


3ヵ月後位にはDVDと成って是なら家で見れますし見逃したとしても悔い残しません
それに 少しだらけたシーンですと直ぐ居眠り始めてしまいますしね
DVDならオシッコタイムも居眠りして見逃したシーンもバックして見られますから安心です
疲れれば横に成って見たり逆立ちして見たり自由な姿勢でってのが有り難いです☆


彼方此方にシネコン出来ましたが是からはネット配信なんてのも急速に普及でしょ
TVは綺麗に画面も大きく音も良く成りましたしね 今では映画館でなければと言う理由もそう見当たりません
ネット配信が普及して来れば映画代金も安くなるかもです そうすれば更に其れが広がるでしょ
箱物施設や従業員の経費も大幅減少 新聞とどちらが早く変化するか?もう時代はそんな事じゃ無いかと思います


見方がリラックス出来る所為でも無いのですけど見る映画も固い物から肩凝らない物に変化して来ました
アクションとかサスペンスが多くなりラブロマンスでもコメディタッチの物しか興味在りません
若い頃は問題作とか演技の上手い役者とか監督の名前でってのが多かったのですけど最近はギタギタのミーハーです
この監督の作品なら映画も面白くつって有るだろうしそれには役者のそこそこの演技見せる人集めてるだろう・・が
今ではこの俳優が出ている映画ならそこそこ面白いだろう・・そう変化しちゃいました★


其の傾向は今に始まった事じゃ在りませんけど最近は特に顕著です
今はトラボルタ。ジム・キャリーキム・ベイシンガーがお気に入りでDVDにある物は殆ど見てますが
一番のお気に入りはクライヴ・オーウェンこの人です♪
5年前位?もっと前になるでしょうか?ボーン・アイデンティティーって映画で初めて見たのです
ちょい役でしたけど強烈な印象にて一発で注目した人でした♪


昨日 その人のDVDを一本見つけ借りて来たのです
グリーンフィンガーズって囚人が庭師になる話です 2000年の映画でまだ若い?感じがします
今では 強面の感じのもの多いですけど軽くて微笑ましい感じの映画でした
007のボンドでもやらしたら良く似合いそうな人ですがアメリカで活躍 今後が期待の人です
何かの映画で注目した人がスターに成っていくのを見るのは実に楽しみ♪
最近は そんな映画の見方をしているミーハーなのです 
因みに 先日DVDで見た ガイ・リッチー監督の映画ロックンローラーに出てたマーク・ストロング この人も期待です
其れよりも このガイ・リッチーという監督も只者じゃ無い気がします
このロックンローラーって映画が何気なく借りたのですけどいや〜実に面白い映画でした 私のミーハーにぴったし☆
その彼が作った映画を今度は集中的に見てみようかと思っているのです 有るか無いか知りませんが★
ジェイソン・ステイサムブラッド・ピットが出たスナッチと言う映画 見たか見ないか忘れましたけどもう一度見てみましょ♪


まぁ 最近はこんな映画の見方しているんです★でも結構偏屈の私に合って居る気がして気に入っています
事前に評論家と言われる人や宣伝臭い個人のお褒めの言葉で映画見てがっかりする物多かったですしね
徘徊して歩いて建物見つけると昔からある有名な物でもまるで私が発見者の気がして其の建物は私の物だぁ〜〜なんて思うのと一緒
実に独善的な我侭映画の見方してますがそれでイイ映画に出会うと嬉しく成っちゃいます☆


建物でも旅行での場所でも本でも人でもこんなやり方で出会えたら縁を感じちゃうのです だから気に入ってます♪