民主主義初心者の戸惑う事柄★


個人的には好きな国の中に中国が入っている
でも 其れは中国と言う国が好きなのであって中国政府には何時もハテナなんだ★
長い間の君主制に慣れて来たからかなのかも知れないが民主主義のやり方が実に下手糞と感じるのだ
国の歴史は古くとも民主主義国家としてはまだ開発途上国だからなんだろうね♪



中国の政治家も役人の事も良く知らないが日本と違って二世が少ないのはまだ期待持てるし右往左往してても危ない方向には行き難い?
北朝鮮や日本よりは何ぼかまし何じゃ無いかと思う位だ
笑ったのが上海万博のPRソングを作ったって作曲家が日本人シンガーソングライター岡本真夜さんて人の盗作を堂々と発表した事
判らないとでも思ったのかね?笑っちゃうよ デモデモこの後に大笑いしてたんだ☆
ネットで誰かがその盗作した作曲者を死刑にしろ〜〜!何て言葉が飛び交ってるんだって
中国ってのは麻薬を国に持ち込んだだけでも死刑に成るお国柄 裁判の期間も実に短く呆気無く公開銃殺刑もやっちゃうと言う国柄だもんね
盗作だからと言っても国家的事業の万博のPRソング ひょっとしたら本当に死刑も有りえるかも知れないと思っちゃう
幾等なんでも盗作で死刑はやらないんだろうなぁって半分笑いながら本気で心配してんだ
まっ 其れは別にして毒餃子事件の犯人も逮捕して日本の面子もちゃんと立てた事だし
そのPR曲でもちゃんと使わせてくれと依頼も有ったとか実に結構な事だと思っている



所が是だけなら目出度し目出度し何だけど手放しで喜んでも居ないのだ
日本との中間の公海上で海軍の演習か警戒の航海かをやっているらしいんだけど
其れを偵察に行った海上自衛隊のP3C哨戒機を速射砲で狙ったというニュースを見たのだ
まぁ このニュースが実に可笑しなもので暫くして削除された物 本当かどうか疑わしいんだけど★
でも日本政府が中国の真意を打診するとまで書いて有ったので強ちインチキニュースとも思えない
是は誤報じゃなくて何処からか圧力有って削除されたんじゃないかと思えるんだ



戦争映画などで戦闘機が敵の機銃にロックオンされると言うのを良く見るが知らないけど照準を付けられたか判るんだろうね
日本の哨戒機もそのロックオンが判ったからこんなニュースが飛び出したんじゃ無いだろうか
そこで 一体中国は何考えているんだってな事に成っちゃう 
演習の一部で戦闘態勢も偶々飛んできた飛行機標的にしたと言う事も有り得るかも知れないが
日本の哨戒機に狙いを付けて何時でも発射OKは幾等なんでもやりすぎちゃうか?
日本の艦船に対し挑発的な行動も有るのだとか こんな所が訳判らんのだ 是って笑い事で済む様な事じゃ無い重大事件だろ?



経済水域辺りで天然ガスが有って其れの開発がらみ?尖閣諸島の領土問題をめぐってどたばたしているし何か嫌なムード
まぁ是は 長年ほったらかしにした自民党内閣の横着が招いたのかも知れないけど笑い事で済まない様な事はちゃんとして欲しいね
是は 中国責めるより日本の対応の悪さが問題かも知れないけどもっと友好的な関係保って欲しい そう思う・・・そうだろが◎
なんせ私と来たらアメリカのブロンド年増に憧れて居るんだけどそれ以上に中国傾国の美女にも憧れ持ってんだ
アメリカ政府も中国政府も今一だけど両方の国の国や国民には個人的に親しみ持っているしね
私の場合は奇麗事やそんなんじゃない ギタギタの助平心から出発してるのが特徴だ ゴメン!



米中両国政府は今一の感だけど 私が思う一番訳悪いのは我が日本国政府だ!
自民党の時も糞だと思ったけど 今の民主党政府も同じ穴の狢?全く成ってない★
私が 笑いながらPR曲盗作した作曲者の死刑心配するのと違って アメリカや中国に日本政府が冷笑されるってのは願い下げだぜ★



其れよりもっと大事な事は自国の国民から政府がせせら笑われる事の方がもっと拙い事とちゃうんかい?
普天間基地移転でも徳の島住民に根回しもせず候補地として口滑らしたんじゃ国民を蔑ろにしてると誰でも思って当たり前だろが
どんなに丁寧に対応しても 基地なんてまして外国の基地なんて何処へ持って行く話にしたって絶対纏まらないだろ
其れを始めから住民コケにしたんじゃ度素人がやっているようなもの 呆れられて当たり前じゃん●
ねぇポポポ僕ちゃん〜〜!メタボ一郎〜〜!今まで何もせずに今に成って文句ばっかし言ってる糞自民党の糞爺ども〜〜〜★