何寝言言ってんだ!判っちゃ居ないなぁ〜〜★


文化庁が若手アニメーターの育成に乗り出そうとしている・・と言う報を見てそれは大層結構な事と思っている♪

所がだ よく読んで見ると日本のアニメの良さは手描きにある だからそれを推し進めると言ってらっしゃる

私はCGとは言えアナログな絵しか描けないから手描きの姉さんのような物を描いている

でもこの間から何度も言っているがこれからの時代手描きのアニメは衰退するに決まっている そう思うのだ

アニメも芸術作品だと私は思う だから手描きもそれはそれで立派な物だ

文化庁の言うように残さなくては行けない物だと確かにそう思う

伝統工芸に力を入れる文化庁だからそう言ってるなら別段文句言う筋合いでは無い


しかし 日本のアニメは外貨獲得としても貢献して来た 手描きの枚数を出来るだけはしょってイイ作品も作った

ディズニーやドリームワークスのアニメの流れるような動きでなくてもそう金掛けなくても面白い見応え有る作品も一杯有る

だけど 昨今のCGは長足の進歩 ディズニーでさえももう手描きのアニメには力入れていない

今では pixerの3DCGが主体 何故か?手描きでは出来ない動き・表情が描き表せて実写に近いものまで出来る

アニメの興行収入が手描きの物と比較して問題に成らない位高い数字を示している

これからの時代 手描きでは無い!私はそう思っている


3DGCGのアニメ全部見て見ろってんだ☆言っちゃ悪いけどジプリが屁に思えるぜ★アバターは半分アニメだぜっての◎

手描きアニメーターの育成は伝統工芸に金掛けるものだと判るだろ★

それはそれで必要な事だろうけどもっと予算を使ってCGアニメーターを育成しないと嘘だ


ネットに写真や映像が氾濫しだした 何故か?デジカメやデジタルビデオカメラの普及が多くなったからだ

映画の撮影機がもうフィルム使う撮影機の時代じゃ無いって事を証明しているようなもんだ

それは手描きの物でもデジタルカメラで撮影するのだろうけど アナログをデジタルでという中途半端

懐古趣味ならいざ知らず 何時迄もアナログに固執では大勢に乗り遅れる事必死

今更アナログ趣味に金掛けようなんてちょいと頭古いんちゃうかぁ〜って思うんだ

私は アニメも嫌いじゃ無いけど最近は3DGCGの素晴らしさに目を見張ってんだ

それと同時に手描きのアニメは陳腐に見え出してきた事も事実だ

ストーリーと成ると是は文芸作家の育成になるんだろ 是は技術だけではなく文才の分野も大きな要素アニメとは別の話だ

アメリカのアニメが子供だけじゃなく大人の鑑賞にも堪えるってのはそのストーリーが面白いから

それプラス手描きでは到達出来ない奥深い映像がCGで作れるからだ


発想が如何にもお役人って気がする 此処はもう1歩斬新な頭でアニメを考えないと行かんのとちゃうんかい?

70近い私でも漫画と動画はもう別のジャンルだと認識してる 日本はそれが今でも続いてる?

金を稼げるから3DGにってんじゃ無いけど何で金稼げるアニメが3DGなのかそれを判っちゃ居ない

本の漫画なら手描きの方が絶対味あるだろう でもこれからは本の漫画だってネットに移行する

伝統工芸のアニメーターを保護するなら文句言わないけど それ推し進める?寝言言ってんじゃねぇ〜判っちゃ居ないと思うんだ★


文化庁の役人 ウォーリーを見てみろ トイストーリーを見てみろ カーズを見てみろ!

もうドラえもんの時代やクレヨンしんちゃんの時代では無いと判る筈だ◎

パチンコ屋の3DG画面見てちゃ駄目なんだよ ゲームセンターの無表情な顔した画像見てちゃ駄目なんだよ

なんちゃって 連休で何処かに行こうにもヘタヘタで動けないからシャー無しにお茶濁している ゴメン!


※ ちょいと明日から連休してきます 2〜3日日記揚げられません 戻ってから載せる予定 各々方御免!