今年は汗疹とインキンは大丈夫か?


夕方風呂に入っても朝起きれば体がニチャニチャしているような気分★

朝 再度汗流しても一時間もすれば何となくべとつく 

汗がだらだら流れ出すような暑さなら大歓迎だけど今は中途半端 もう暫くの辛抱だ♪

この時期に成ると毎年書いてる事だが夏は大好きだけど私には大きな弱点が有るのだ

汗疹!あせも アセモ 如何書こうと関係無い この汗疹に毎年悩まされるのだ


風呂上りに赤ちゃんパウダーパタパタ塗っても駄目 

汗を掻いたら直ぐにシャワーで洗い流して拭取ればいいのだろうけど 

それが一時間遅れたとしたらドドドッって汗疹軍団現れるのだ

なんせ 根が高貴の生まれ ちゃう好奇の生まれ 肌がバリケードなのだ

元々アレルギー体質と言う事も有るのだけど毎年汗疹に悩むんだ

汗疹だけならまだ良い 金玉収納袋にはインキンと言う陰気な病気が待ち構えているしね

こいつは先ずお洒落な病気じゃないし人に言うのもハズカシ病気だし第一強烈に痒い

薬を塗れば部屋中駆け回らないといけない位染みるしね 高年齢者が掛かる病気じゃない


今年は何とか回避したい物だと思ってるけど★


 

田舎の温泉は食塩泉だったのだが是が予防には意外に良いのだ 

だから子供の時は汗疹なんて滅多に成らなかったのだけどだから海水浴も良いのだけどこの年では海水浴も行かないしね

尤も海行っても泳げないから海水入浴なんだけど 


白浜辺りまで行けば水も綺麗だけど時間と交通費で成り上がっちゃうしね

田舎墓参り口実に帰って海水浴でもしてくるかな


大好きな季節だけど油断しないで69回目の夏 無事で過ごしたいものだ♪ニコニコ☆