惨めな気持ちには成りたくない☆


夏の高校野球地方大会が始まっている 私甲子園は2度ほど行っているが地方大会ってのは見た事が無い

一度行って見たいのだけどこの所の暑さは熱中症に成るかとも思うし躊躇してるんだ

甲子園の様に屋根でも有れば日陰も出来てそうも心配しないが地方大会ならそんな球場は先ず無いだろうし炎天下の観戦になる

昨日なんか全国で9人も熱中症で死亡したんだそうだ 野球見に行って死んでちゃ話に成らないしねぇ

とか何とか言いながら物事全てこんな風に消極的に成っていくんだ★情けないねぇ〜●


まぁ 家の中に居たんじゃ余りにもだらしないと図書館へ本返しに行った

何時もならバイクなんだけど散歩がてら歩いて行って来た

地下鉄の駅数にすれば2つ 距離にすれば2km未満だろ ビーチサンダル履いてぶらぶら行くもんだから30分は確り掛った

高速道路の高架の下を歩くのだから日陰だけど着く頃には結構汗ばんでいる

図書館の一階に大きなロビーが有るのだけど矢鱈高年者の姿を多く見る様になった 冷房は効いている 新聞は揃ってる 

暇持て余した高齢者には持って来いかも だけど何だか侘しい感じがする ホームレスの人も2〜3人混じってるし★

図書館で高齢化時代をまざまざと感じるなんて冴えない 私そんな仲間に自分が入る事がとても嫌な気がして本借りたらすぐ出ちゃうんだ


リタイヤした人なんて趣味を持たない人なら本当に何処行けばイイのか迷っちゃうだろう

そうかと言って日長一日ネットに入り込んでるってのも嫌だしね PC依存症に成る気がして警戒してんだ

朝 ネットの人に挨拶がてら日記を拝見しニュースを見てるとそれだけで2時間近く掛かっちゃうし・・★

絵日記書くだけでも1時間はたっぷり掛かる この頃日記に書くこと無くて苦労してる 

今までならアホばかり書いててそんな苦労しなかった そのアホ日記でも苦労する年に成ったのかと憮然としてる


好奇心が薄れてきて 体力的に疲労感じて することが段々無くなって行くなんて典型的な老化現象?

大声で落語の練習と歌歌ってるけど是が無かったら最悪だ★

文才あって新作落語でも作れりゃいいのだけど 数行書くと自分の才能の無さにがっくりだ

10年も人に見せる日記書いてるのに文章はちっとも上達しない 仕舞いに腹立って来ちゃう●


経済的にもう少しでいいから余裕が有ればいいんだけどそれも日々の生活で手一杯

結局 愚痴ばっかしのブツブツで終わっちゃう  と言って惚けた頭で考える事は妄想ばっかだしね

近場の人と恋愛でもしてドキドキわくわくならまだやる気も出るかも知れないけど田舎の恋人に知れたら・・・★

アハハ そんな事より第一女性に持てる顔でもないし年が年だ ビンボー神が守護神じゃねぇ★奇特な女性なんかいねぇっての

本当に上手くいかないもんだ 困ったもんだ シャー無い!成るように成れってんだ! アハッ最後は是ばっかり んもう〜●

帰りも歩いてと思ったんだけど何だかすっかり力抜けて歩くの嫌 不貞腐れて電車にしちゃったよ パタッ★