私には粋だと思えないファッション★


暑い折 男性も女性も露出面積の多い服装に成りましたが 先日の天神祭の時気付いた事が有ります

若い人のタツーが矢鱈増えた事です この数年めちゃめちゃ眼に付きます

まぁ ファッションの一部と考える人増えたのでしょうけど時代なんだなぁって感心とも驚嘆とも付かぬ思いなんです

刺青入れたい個人のする事 他人がとやかく言う事でも有りませんし好きにやったらヨロシ!

若い頃に仁侠映画ってのが大流行でそれには日本独特の文様や絵柄の刺青ジャカスカ出てそっち方面の人皆するんだろうと思っていました

やくさや暴力団員の他人を威嚇する為のシンボル!そんな風に見ていましたので私自身は好みませんししたいとも思いませんけど★


アメリカへ旅行に行った時 もうそれは驚くほどの若い人達がしているのを見て

今に日本にも極当たり前にする人増えるのだろうと予想してましたし 嗚呼やっぱりかってそんな気持ちなんです♪

シカゴの博物館では係りの若い女性が殆どタツーしてたんですからね そらびっくりしましたよ 公務員でしょ平気なんですねぇ★

飛行機で隣に座った家族が居たんですけどその娘さんが未だ10代半ば その彼女が足首に包帯していたのです

気にしてそうっと捲って見てるのです お母さんが何か言って娘さんその包帯を解いたのですけど 何とタツー入れたばかりでした

お母さんやお父さんが笑いながら見てるのです こっちが笑っちゃいました☆


日本人の親なら自分の娘がそんなもの入れたら怒り出すだろうなぁって思って見ていたのです

馬が駆けているそんな図柄でしたが大きさは煙草の箱位 それが足首だから目立ちます

日本ならまだまだ認知されてませんから嫌悪の目付きで見る人も多いでしょうし 親が笑いながら何て先ず無理でしょ

今から30年後 タツーを入れてる人達の子供が大きくなった時 笑って見てる光景になるんでしょうね


先日 刺青師が逮捕されたと言うニュースが出てましたが 注意して見なかったので内容知りません 

刺青師ってのが無許可営業だから?いや 許可貰って営業するものなんでしょうか?是も医療行為なんでしょうか?

何でも資格大流行の今頃ですから その内一級刺青施工士なんて資格誕生かもです

それ管轄する公益法人の職員や幹部は 恫喝専門の元議員(例えはメタボイチローとか宗雄)とか大蔵省役人・・・有りそうです●

アニメの声優が自分の刺青ネットで見せて逮捕なんて記事も見ました チンコまでに刺青入れてそれを見せたかったとか?

刺青を見せたかったのか チンコを見せたかったのか知りませんが 誰かに見せたいから入れちゃうんでしょうか?


私 子供居ませんから判りませんが もし自分の子供が刺青やタツー入れると言ったら・・・・アハハ許可しないでしょうね

ファッションにしては実に軽薄だと感じているからです お洒落の感覚が私と違います★未だ岸和田だんじりの髪型が許せます♪

ほら映画の刺青のように描いて後で消えるものなら季節毎に花や動物をってのもいいかも知れません

図柄にも流行り廃りあるでしょうし後に成ったら実に陳腐って事も考えられますしね

まぁ 刺青入れてそれを人に見せたいって気持ちが私にはなんでじゃ〜〜?なんですけどね 

絵画の一種としても消えないボディーペンティングにしちゃお粗末です●

若い人の肌だから未だ見れるかもしれませんが年取ってしわくちゃになった体に刺青・・・・?おぇ〜〜〜〜です●


そんな事より それは色っぽい女性と何を何しようと思って下着取ったらコブラがぱっくり口開けてる刺青が下腹部にして有ったら・・・・

私 恐れ入って立つものもお辞儀し御免なさいと謝っちゃうと思うのです 私気が弱いから絶対ビビリます★

昨日のイラストでは当家の新家紋日輪黒点紋(ほらっ日立の会社ロゴみたいな奴)をタツーとして女性のわき腹に描いていましたが

あんなタツー入れてる女性居たとしたら きっとそれを見ながら深く深く生きてる事の意味って何だと悩んでしまうと思うんです

それより 我家のメンバーが・・特にタコのタッキーの様なのがニキッって笑ってる図柄だとしたら・・・嗚呼〜〜もう想像しただけでも駄目!


若い女性にお節介申し上げます 就職の時不利とか年取って後悔とか浅墓な気持ちの為せる業が消えないで残るから止めなさいなんて言いませんが

彼氏に入れろとか言われたり彼氏が喜ぶからと言う動機はよい方向と思えません どうせ直ぐ飽きて捨てられ別れる事目に見えてます▼

少なくともその後何も知らず結婚されたご主人がそれを見て不能状態になり見る度に深い悩みに襲われる様な物だけは避けたほうがイイかと♪


ドラえもんが可愛いからとそれ入れた70歳に成った女性居たら・・・まっそれは好き好きですからなんとも言い様有りませんが ニコッ♪