出来る事なら熱く燃えていたい☆


昨年夏は例年に無い酷暑で大勢の高齢者が熱中症などで亡くなった
そして今冬は大雪でまた多くのお年寄りが亡くなっているんだとか
屋根の雪下ろしでもする為に屋根に上がって落下でもするのか 
余り 雪で年寄りが亡くなるってのは聞いた事が無いものだから判らない
独居老人がビンボーで暖房が出来ず寒さで凍死?って事も有るまいに★

 
高齢化と言われる世の中だから良いにつけ悪いにつけ何か出来事が有ると高齢者が浮かび上がってくる
近所の喫茶店でモーニングサービスにいる客なんて殆どがお年寄り
最近はそれがいやさにモーニングなんて余り行かなくなってしまった
静かで良いかも知れないがジジババの中に混じってしまうと私もその年代だからもうすっかり景色に溶け込む 
それが何となく憂鬱な気分になるんだ 年寄りが群れているみたいでいやなんだ 
場違いだろうけど若いエネルギーが充満している場所の方が活気があって良いじゃん♪


ネットでのIDをtoukuroにしている所為も有ってか訪問してくださる人が見事なばかりに高齢の人多い 
有りがたいのだけど挨拶の文句と言えば寒くなりましたがずらーっと並び日記を見に行けば
体の不調を訴えるじゃはぁ〜〜ってなもんだ


偶には若い人が来てくれて日記を見たら彼に徹夜で攻められて一晩中行きっぱなしだったなんてムカつく文章も見てみたいジャン♪
寒い時は寒く成りましたねぇと言う挨拶は当たり前だしそれにけちつける訳でも無いけど
向こう側に背中丸めて猫抱いてコタツに入りTV見ている光景が見えるようじゃ切なくなる


私なんかもう仕事も半分リタイヤですることも無く憮然としている様子を書くのも嫌でアホなエロ惚けた事や政治屋の悪口で誤魔化しているんだ
外に出ても寒い 家の中で暖房機の温度強にしていても寒いなら まだ外の方が変化有っていい
用も無いのにうろうろと外を何度にも分けてうろついたりしているんだ


昨日 書いたイタリヤの首相 74歳で17歳の女性とどうこうしたにはムカつきも有るけど何となく元気有って思わず笑み漏れちゃうじゃん☆
フランスのニコラ・サルコジだってまだ比較的若いにせよもっと若いイタリア美人モデルと結婚し意気揚々
色々批判も有るようだけどイタリヤ首相を政治家とし人間として尊敬してるとか
また私をニヤリとさせてくれる事何かしてくれるかも知れない
日本の政治家も自分の事ばかりでどうせ大した事しないで燻ってるんだからせめて私生活で元気な所見せて欲しいもんだよ


鬱陶しい親父がわんさか増える高齢化社会なんて面白くもなんとも無いけど
65過ぎて女性と大恋愛をして日記に赤裸々な熱愛模様書いているってそんな元気有る人見てみたいもんだよ
勿論私だってそんなチャンスに恵まれれば頑張っちゃうもんね♪
いやチャンスは自分で作るもの!虎視眈々としているのは言うまでも無い☆
ベルルスコーニサルコジ見習わなくっちゃね ニコニコ♪
しょぼくれて寒いですね何て惨めっ多らしい挨拶はしない親父で居たいものだよ ウンッ♪