人と比較しない生き方も☆


お若いですねぇ〜 褒め言葉として・・アッ昨日の日記と同じ出だしに成っちゃいました★
昨日も言いましたが是は誰かに比較してと言う隠れた言葉が存在しています
私が女護が島に居て・・・一度でイイからそんな所へ行って見たいものですが♪・・男性は私だけだとすると
私は私 若いも年よりも有りません 比較するものが無いからです
周りに一杯私と年齢が同じや近い人がグジャグジャ居るから其の言葉が出て来ます


まぁ 人間てのは群れないと生きていけない動物でしょうから其の中では常に比較されちゃいます
生まれた瞬間からそれ始まります 体重3000gも有ったのよ 鈴木さんの一朗さんは2500gよ♪勝ってるぅ〜〜☆
一朗さんよりは内の子がハンサムぅ〜〜勝ってるぅ〜♪
テストの成績が一朗さんより大分上 クラスで10番目♪勝ってるぅ〜♪
偏差値 内の子 一朗さんより15も上 勝ってるぅ〜〜♪てなもんでしょ
その後 一朗さんは野球して大スターの道へ 年収60億円☆
内の子は税込み500万円のサラリーマン 負けてるぅ〜〜★に成ります


もう一生がこの調子★誰かと比較されて数字が上の人が勝ち 相対的な比較で世の中が動いています
内の子という絶対的な存在など誰かと比較されて下なら・・・もっともっと下なら問題にもされません
それは 比較と言うのは競争を生み社会がそれで発展するのでしょうけど現在の世の中って行き過ぎの気が私するのです
或るレベルに達しない人は落ちこぼれ 負け組み 濡れ落ち葉 粗大ゴミ 鼻も引っ掛けられません
その人の価値も 社会の何処かの分野で必要な存在かも知れないのに人から余り評価されません


相対的ってのがもうすっかり定着してしまったからでしょうね 相対的評価下だった一朗さんは絶対的自分を信じて野球一筋
着々と自分を育てて行きます 他人が如何言おうと如何思おうと関係有りません 
国民栄誉賞2度も断った人物 人の評価なんて屁なんでしょうね 何方かみたいに人気有るから政治家に何てきっと死んでも考えない人でしょ
所が周りの人は比較する事当たり前と思う人ばかりですから 絶対的自分信じて生きている人にでさえ相対的評価で見ちゃいます
勘違いではないのでしょうけど 価値を違う価値の物差しで計っているような気がして成りません

 
何度も日記に書いてますからご存知の人も増えたでしょうけど 私この2〜3年カラオケに凝り始めました
自分がイイと思う 古い歌を選んでそれを歌っています 今は井上陽水が素晴らしい歌一杯作ってますので彼の歌多いです
其の彼のいい歌と思われるものを 他の歌手が随分の人歌っています
Uチューブにはそんなのが一杯有ります 例えば 彼の歌でジェラシーって曲が有ります
この歌なんてのはもうウジャウジャ 有名な歌手からそう有名じゃないけど歌の上手い人がそれは見事に歌っています
じゃ誰が一番上手いのか?・・・そんな評価なんて誰もしません 皆さん上手いから その人の歌い方に惚れるのです
ジェラシーはそれはいい歌 是は絶対的評価です それをカバーで歌う人も陽水もとてもイイ 順位なんかつけようが有りません


でも 哀しいかな 人はそれにさえ売り上げ枚数や誰が人気なったからと相対的評価で順位付けをしてます
遂には カバーで何人が歌ってるから是はイイ歌 勝ってるぅ〜〜★ 成れちゃってんでしょうかね そう言う事が★


浅学非才の私が言うとこんな程度ですが ちょいとムツカシ本読めば是は哲学と言うか思想の域です
そんな本今読んでみてもそれはムツカシムツカシ事で理解もこんなん困難よ〜★です 涙ッ!並以下だ★もっと涙ッ!
相対的評価で人の価値や存在理由を決め付けるってのは社会共同生活するに於いては仕方ないのかも知れませんがそれだけってのはねぇ★
私は私 良い物はイイ 良い者はイイ 大事な事疎かに成っている気がして成りません
昨日も言いましたように誰かよりはいい それは厳に慎むことでしょうけど良い物は良い 誰が何と言おうと良い!それも大事じゃと思うのです


ふと我に返って 私のいい所ってなんだろう〜?思い当たる事一つも有りません 
せめて三悪揃い踏み(注:三悪=短小・早漏・仮性包茎)の私のあれが絶対的評価自分でイイと思えたらきっと私だっていいのだと自分で自覚出来たかも♪
それが自信に成って違う面で又絶対的評価上げる効果現われたかも〜♪全てはあれの所為だ〜〜〜★相対的評価も低い私はそう思っちゃうのです


一寸情け無いです 大分哀しいです 親恨んで今日も生きているぅ〜〜・・・と言って諦めたんではもっと情け無いです
いい所なんて有りませんが ひょっとすればそれが私のいい所かも♪そう思えば気も楽ですしね
世間に拗ねて私は私 こんな生き方もイイかもです 自信有りませんが ニッ☆