後先見ず♪打算なし☆


私め人間がショートカットに出来て居りますから物の善悪もそう慎重に考える事も無く好き嫌いが判断の基礎と成っています

良く誤解される時有るのですが単に好き嫌いはその対象を拒否する姿勢は見せても批判では有りません

まぁ嫌いなものはあーたらこーたら理由付けてその嫌いをさも正しいように言ったりしますので批判と思われる事もしばしばです

私めの母親は事の善悪を人のしている事で私目に教育的指導して参りましたが短絡な私めそれは噂話と毛嫌いした物です

是もそうですが本当は噂話じゃ無かったのです 

偶々手近にそんな人の行いが話を持って行くのに判り易いから・・それだけの事でした

それを母が亡くなってから気が付くと言うお粗末 そうは言っても実に誤解受け易いギリギリの所です


私は政治でも政治家でも美術でも文学でも人間でも・・・在りとあらゆる物をそう深く考えないで是惚れた あれ嫌いそれで決断してます

平均的親父ですから僻みや妬みも強くその癖是も平均的ですが行動力も有りません 只言うだけ

政治批判めいた事も言いますけど基調は好き嫌いの範疇何も出て居ません

例えば私がその立場に成ったらその人よりもっと愚かなことするでしょうしその人の知識の半分も無い事で碌な事出来ないと思うからです

丁度初対面の人を其処で受けた印象で人物評価の90%してしまうような物です

政治家 役人 芸能人 文化人 企業家 芸術家そして一般人の人の評価を瞬時でランク付けしてしまうのです


ネットブログで政治批判をしてらっしゃる人多くいらっしゃいます

これらの人のブログ読んで私が受ける印象は多くのお人にあんた嫌い〜!です

ご大層な事言うなら自分で国会議員選挙に立候補すればイイじゃ無いか 

人のやってる事の批判は実に簡単に出来てもそれを自分でやる根性も無いんだろうが★そう思っちゃう訳です

人間としてはネットウヨと呼ばれる人の方が魅力感じる位なのです

間違った事であろうと屁理屈だと思われ様とごり押しだろうと一直線 或る意味爽快感さえ持ちます

只考え方が私とは全然違いますからそっちの方で好き嫌いの判断してしまいますけど


嫌いだと思う人が何かをするとそれが例え立派な事でも嫌いに成っちゃうのが器量の小さな人間の定番です 

自分でそれ十分承知してます

どんな人でもパーフェクトに立派でも無いし総てが駄目と言う訳でも有りませんしね

何が立派で何が駄目なのか それだってムツカシ話です

90人の人が良いと言ったからたってそれに反対した10人の人の物悪いって訳でも無いのも承知です

たった一人の人でも好きに成ってしまえば立派な事だって思いますしね

理屈じゃ無いのですね 好き嫌いは♪時々それを正当化させる解説がダサくてお粗末なだけ?


一番イイ例が女性です どんな女性でも私が好きに成った女性は問答無用!惚れ込んじゃいます♪

それに 打算や思惑が入るならそれはダサくてお粗末!

是も短絡的な考えで実際はそうじゃ無いと思う人多いから三高や血統考慮されるのでしょ

アハハ 私めそんな事思う人を『あんた嫌い〜〜!フンッ★』です それで良いのだと思ってます♪

他人が何と言おうと豚でもタコでも根性悪ミンクでもバターツチノコでも良いと思うものは私に取ってはイイ!

そう言う事です!何か文句あっか〜〜っ?です 文句ある人勿論あんた大嫌い〜〜〜っです マルッ♪