指圧・マッサージは素晴らしい技術☆


肩凝りに悩まされる人って意外意に多い様だ 私は幸いな事にこの肩凝りってのを余り自覚しないのだ

時折 サウナやフー族で肩を揉んでもらう事有るし何処か旅行した時など温泉旅館やホテルでマッサージを頼む事が有る

大抵の人がガチガチの肩していて辛いでしょ 酷く凝ってますよ なんて言ってくれる でも平気なんだ♪

肩をぐるぐる回したり首をコキコキするだけで大分楽だから凝っているんだろ 其れなのに自覚症状無いんだ♪

それは 揉んで貰えば気持ち良いけどね 人なんて人に触って貰うだけで気持ち良くなるもんだ ねぇ〜♪

自分でやっても気持ちは良いんだろうけど其の良さは半減する きっと的確なツボを知らないからだろ

押して窪み有る所は全てツボである 本当か嘘か知らないが私は其れを信じてる

耳の後ろ・こめかみ・瞼の上そんな所は押すだけで気持ちも良いし押せば何か楽に成るような気がする♪


指圧とマッサージと按摩の区別を知らない 押すだけと揉むの違いだろうか?

指圧やマッサージってのは継続してすると免許が必要なんだそうだ 例え無料でもだ

最近は街内にリラクゼーション足裏マッサージとか良く見かけるが若い男性や女性が皆さん免許もっているのかね?

以前 アメリカへ行った時アメリカのマッサージ師って人に身体を揉んで貰った事が有ったが 

スポーツマッサージの免許も有るとかで其れはとても上手な人 リハビリ運動するようなそんな感じだったけど

体が楽に成ると言うより 健康に成るって感じだった 

そうかと思うと 病院整形外科のマッサージ師がもう只痛いだけ其れは入院してて身体が強張っているかも知れないけど

整形外科の補助的治療なんてものじゃない サドマッサージかと思うほど これほど上手下手が判る商売もメズラシ


是は指圧ともマッサージとも言えないのかも知れないけど私の田舎に凄腕の人が居たんだ

ぎっくり腰・寝違いを一発で直してしまうってお人だ 寝違いなんて首が動かないんだけど首なんか触らない

脇の下の筋肉か筋か知らないけど 是を揉むと言うか緩めると言うか 脇の下に手を入れ其の突っ張った筋か筋肉を如何にかするんだ

一瞬でその時痛いもんだから如何するか知らないけど 是で動かなかった首が自由自在 マジックのような術だ

所がこの人免許持ってなくて医療行為をするものだから 

保健所からは警告は受けるは税務署から脱税で挙げられるは私が知ってる限りは途中で止めちゃった

普通の農家のおばあちゃんなんだけど客と言うか患者と言うか そんな人が待合室に満杯 20人位何時も居るんだんしね

ぎっくり腰で動けない人でも帰りは歩いて帰るんだから人気有るのって 民間療法ったって馬鹿に出来ないと思ったんだ

余りの人気で 整骨医や指圧業者からのやっかみでちくられたと専らの評判だったけど★


ホメオパシーって薬剤使ったりする物ってのは私は全然信用しない どくだみのお茶とか紅茶きのことか昔有った

其れは効くのかも知れないけど 一般の薬と違って薬効が科学的に調べられた物かどうか実に疑わしい だから信用しなかった

でも マッサージとか指圧ってのは技術だ 是は民間療法と言っても私は十分信用もし認めても居る

怪しげな新興宗教の祈祷やお手かざしとは根本的に違う 中国の気功と言うのかあれも余り信用していない

でも 針や灸なら信用出来る 蛭に血を吸わすとか吸い玉治療となるともう完全にアウトだけどね★


その昔 指圧の心は母心・押せば命の泉沸く と怪しげなキャッチフレーズで人気有った浪越徳次郎さん この人は指圧師だったから本物と思っていた

私の母も免許こそ持って無かったが事指圧に掛けては凄腕だったと思っている 二日酔いで気分の悪い時指圧で治してくれるんだ

只母の場合は其の指圧に疑わしい宗教交じりだったが そっちの方は全く信用してなかったけど事指圧やマッサージの技術は中々のものだった

序でに話すと 有るか無いのか知らないけど性感マッサージっての良く聞く 

神の手を持っていてどんな不感症な女性でもその人に掛かれば深い快感を味わえるのとか AVで見たこと有るがどうも演技臭いやらせ見たいでハテナだった

でも本当にマッサージの大家なら何処を如何すれば如何なる何て事は熟知しているんだろうしそんな人も居るだろう

私 別にマッサージ覚えようとはちっとも思わないけど寝違いを瞬時で直したり女性を狂わんばかりの快感に誘うそんな技術教えてくれる人居るなら

絶対習いたいものだと思うけど アッでもこれも免許居るのだろうか?余り性感マッサージの免許って聞いた事無いけど★

でも 80過ぎのおばあさんが快感に涙流し涎出して絶叫する様一度で良いから見て見たいもんだけどね しかし見ると気持ち悪くなるかな?